人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラッスリー・ポール・ボキューズ ラ・メゾンでディナー

 先日の日曜、高校バレー部の友人Kの結婚式に出席してきました~。予想以上にかわいい&幸せそうなお嫁さんで、みんなでやった余興中にわぁわぁ泣けてきました。ホントにおめでとう!そして2週続けて今週もWEDDING参加です!楽しみっ!

 さて、話は変わり、りいのバースデイだったのでフレンチをごちそうしてあげました☆実際には偶然タカシマヤでりいと遭遇して、流行りもの好きのまきは、話題のお店がオープンしたので行きたい~となったわけです。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ ラ・メゾンでディナー_c0045237_1195225.jpg11月7日にセントラルタワーズ12階にオープンしたブラッスリー ポール・ボキューズ ラ・メゾンです。フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏のブラッスリーが名古屋へ初進出ということでけっこう話題になっています。

以前このブログでもちらっと触れましたね(→タワーズプラザのリニューアル(11月に期待☆)

店内は森田恭通さんお得意のゴージャス感を表現しつつも、オープンな席が多用されたカジュアルな雰囲気。

ブラッスリー・ポール・ボキューズ ラ・メゾンでディナー_c0045237_1281569.jpgプリフィクスディナ―(2,680円)をオーダー
前菜・メイン・デザートをそれぞれ3~4種類からチョイスします。選ぶメニューによっては300円から、500円の追加料金アリ。食後のカフェも別料金。
<まきのチョイス>
・牛肉と野菜のゼリー寄せ ブッフ・ア・ラ・モード
・子羊のナヴァラン 季節野菜とともに
・赤いフルーツと軽いバシュラン バニラアイスクリーム添え

ブラッスリー・ポール・ボキューズ ラ・メゾンでディナー_c0045237_1394322.jpg お気づきの方もいらっしゃることかと存じますが、前菜、メインともにお肉のチョイスです。メインをガンバス海老にしようとおもっていたんですけれど、りいが頼むというのを聞いて、最後まで悩んでいた羊に変更!前菜はまず、見た目が美しい。これぞフレンチ。酸味のあるソースとゼリーが濃厚なお肉の味をさっぱりと食べさせてくれます。メインの羊、これが今回は一番おいしかった!トマトソースは上品で、羊の香りと相性抜群。絶妙なゆで具合のお野菜もイイ。味見させてもらった海老もすごいよかった!

ブラッスリー・ポール・ボキューズ ラ・メゾンでディナー_c0045237_1464833.jpg デザートもマル。りいに一口もらったクレームブリュレもおいしゅうございました。あと、特筆すべきはワイン類が安いこと!シャンパンとワインを一杯ずつグラスで頂きました。しかし、テーブルを担当してくれたサービスの方はワインの知識皆無・・・。私自身も全く詳しくないから、「子羊に合わせる軽めの赤」というオーダーにすら、確認に行ってました。ついでに勧め方も「大変飲みやすいです」って。。。ちょっと残念。あと、メインの写真上にちらっと写っていますが、パンがおいしい!かなり好みのバケットで、料理の邪魔をしないんだけれど、そのままでも味わえる。かなりおいしくておかわりも頂いちゃいました。りいもお気に入りで「お母さんにもってったら絶対喜ぶね」と話しました。もちろん話しただけ。

お料理はとってもリーズナブルですし、おいしく頂けたのですが、オープンすぎて外から見られてる雰囲気とサービスの面でまだまだイマイチ。これから頑張ってほしいです。けど、基本イタリアン&和食好きのまきなので、よっぽど誘われなけば次はないかな。ミーハーなので話題の店に行ったっていう満足感はアリ(笑)

ブラッスリー・ポール・ボキューズ ラ・メゾンでディナー_c0045237_1585885.gif
TEL 052-563-4455
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 12F



営業時間
ランチタイム  
平日 11:00~17:30(L.O.)
土日祝 11:00~17:00(L.O.)

カフェタイム
平日 15:00~17:30
土日祝 15:00~17:00

ディナータイム
平日 17:30~23:00(22:00L.O.)
土日祝 17:00~23:00(22:00L.O.)

定休日 無休
by saru---rururu | 2008-11-20 01:26 | お店で飲んだり食べたり