人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー熱再び?アリアナレストラン

ぷふぅ~!
最近ブログを更新してないな、してないな、と思いつつ、気付いたら20日くらい経ってました(笑)12月前半忙しかったのと、パソコンをしまいこんだからです。

さてさて、またもやカレーブームがきました!カレーはラーメン同様気分が「カレー・・・。カレー!(家で食べるカレーライスじゃなくて)インドカレーが食べたい!」という気分になったら、とめられません。例えおしゃれでおいしいカフェが近くにあろうとも、遠回りしてカレーでしょう。この日も近所のシャティ以前の記事はこちらに行こうとしたら休み!!で、車道まで足を伸ばしたのです。

カレー熱再び?アリアナレストラン_c0045237_247045.jpg今回訪れたのは、インド料理の「アリアナレストラン」さんです!カレー好きの方から教えて頂きました。お店はビルの2階。看板含め、外観からは、普段足を踏み入れない雰囲気です(笑) ちなみに看板は食べ終えてから帰りに撮りました。ラストオーダー後だったので電気が消されてますね。






カレー熱再び?アリアナレストラン_c0045237_25473.jpg セットも何種類かありますが、今回はナン2種類、カレー2種類、タンドリーチキン、食後にマンゴーラッシーをオーダー。写真のパパドゥというインド風煎餅はサービスで出てきます。海老せんみたい。ぱりぱりつまみながら待ちます。それにしても店内は思ったより広い。なんとなく昭和風の暗さは否めないけれど、掃除も行き届いているし、香りもインドインドしていないので初心者でも行きやすいと思います。窓からはコメダが見えます。


カレー熱再び?アリアナレストラン_c0045237_382012.jpg来ました!カレー&ナン!私はマトン・サグという羊肉のホウレンソウカレー。奥に見えるのがチキン・マサラ。プレーンナンとチーズナン。スパイシーな香りが漂って、カレー気分の盛り上がりは最高潮☆そして・・・ウ!ウマイ!辛さは控えめ、スパイス爽やか。ホウレンソウの灰汁っぽさや土っぽさもなくきれいにまとまったお味です。そして中には柔らかな羊肉。これが旨い!肉のうまみがカレーとベストマッチ!独特の香りが苦手でないなら絶対お勧めですよ。チキンマサラも非常に素直な味というか、まさに定番。トマトの酸味がいいアクセントです。チーズナンはおいしいんだけど、チーズの量が多すぎて後半重いです。冷めるとチーズが固まってくるから余計だね。チーズナンに関してはフルバリ以前の記事はこちらのがおいしすぎて、ハードルが高いですからね(笑)

カレー熱再び?アリアナレストラン_c0045237_3241261.jpg そしてタンドリーチキン。おっきい!2ピースで790円は安い!そしておいしい!!ジューシーさも抜群。スパイシーさも抜群。これはいいよ~。(色が赤いから辛そうなイメージあるけどそうでもないのよ。ヨーグルトとかスパイスに付け込んだのをタンドールという窯で焼く料理なの。)これまたフルバリに負けず劣らずの旨さ。でも、カレーの羊がおいしかったから、マトン系のシシカバブとかもおいしいかもしれない。次回はそっちにしてみよう。なんて色々相談してみるのも楽しい。


結果・・・。とってもおいしいお店でした~。マンゴーラッシーも濃厚で美味しかったし!カレー気分になったときに訪れるお店のバリエーションが増えて良かったぁ。次は職場の近くのムガルパレスに行きたいなぁなんてね~。

TEL 052-937-3275
住所 愛知県名古屋市東区筒井3-31-13 恒川ビル 2F
地図はこちら
営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
by saru---rururu | 2008-12-29 03:40 | お店で飲んだり食べたり