人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cucciolo cafe 栄店でスイーツプレート

野球バーの後に寄ったのが近くのcucciolo cafe(クッチョロカフェ)です。

栄店は2004年の12月にOPEN。以前はスタバでした。
ベーグルは昔っから有名。ちっちゃめだけどもちっ!としていて美味しいです。
が、スイーツもイチオシなんです。

好きなケーキを選んで、焼き菓子etcが盛られる「スイーツプレート」800円をオーダー!
(夜なのにね・・・)
cucciolo cafe 栄店でスイーツプレート_c0045237_2133150.jpgまきは「りんご」というケーキをいただきました、タルトタタン風かな。りんごがジュースィ、程よく煮てあって、ほんのり苦みもきいて、おいしいよぅ~。プレートなので、ホウレンソウやキャロットのパウンドケーキのカットやクッキー、アイスクリームまで盛られて豪華!

ドリンクもセットに含まれてるとなおいいんだけどなあ(笑)
カプチーノ550円もなかなかおいしかった。ここは本山店も含めて前からラバッツァなんだよねー。

モーニングにランチ、テイクアウトから夜お茶まで、なかなか使い勝手が良いお店です。
昔、6年くらい前にNちんとカフェめぐりしまくってた頃に本山店にもいきました(笑)
その時美味しかった、鶏そぼろ卵かけごはんやアフォガードパフェもこちらにあって、また食べに行きたくなりました。

クッチョロカフェ 栄店
TEL 052-223-1296
住所 愛知県名古屋市中区栄二丁目4-18 岡谷鋼機ビル1F
営業時間 月~土  8:00 ~ 24:00  日  8:00~22:00 定休日 無休






by saru---rururu | 2009-04-09 02:42 | Cafe -かふぇ-&喫茶店