人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Kitchen Culla 二ツ坂」でランチ

定番ですが久しぶりの「実家に帰った時のおかーさんとランチシリーズ」!
写真がたまっているので続けて更新したいと思います。

まずはカジュアルイタリアンの「Kitchen Culla 二ツ坂」さん。

おかあさんのおススメ。まきはは二回目の来店です。
2007年2月オープン。ちなみにCullaとはイタリア語でゆりかごって意味らしいです。
席数も少ない小さいお店なので見過ごしちゃいそうです。

ランチは数種類あって、かなり迷います。
〇1180円のパスタLunch (パスタは2種類から選べる)
〇1250円前後の日替りLunch (お肉かお魚か選べる)
のほか、この日は
〇限定数6の ビーフシチューハンバーグ もあり、こちらにしましたん☆1300円だったかな?

「Kitchen Culla 二ツ坂」でランチ_c0045237_3271649.jpgまずは前菜です。

タコのカルパッチョ。
タコキレイ!そしてウマ!
お皿もちゃんと冷やしてあります。
カトラリーレストも雰囲気に合ってます。
量は少しでも前菜があると盛り上がります。
「パスタランチ」とか言ってパスタとパンだけだとなんか残念じゃないですか?


お店はキッチン1人、ホール1人で運営されているみたいなので、待ち時間はちょっと長め。ビジネスランチではないし、話しているので、全然気になりません。1人だとちょっと辛いかな。

「Kitchen Culla 二ツ坂」でランチ_c0045237_3412049.jpgメインがきました~。
タイミングを同じく、サラダとパン。
写真では分かりにくいですが、ハンバーグだけでもかなり大っきい!なのに、ほくほくのカボチャやパプリカなんかのお野菜もしっかりで嬉しいです。

ハンバーグはお肉がジューシーで、美味しい!

シチューはサラッとしているけど、旨みが出ていて、パンにつけるとかなりグッド!お皿ごとオーブンで焼かれたようで、もうあっつあつ!

熱々をふぅふぅ言いながら食べるのって、冬の幸せです。イタリアンぽくないけど、かなり満足度の高い一品でした。

「Kitchen Culla 二ツ坂」でランチ_c0045237_354093.jpgデザートです。
女性同士のランチには欠かせません(笑)

パンナコッタのキャラメルソース。
こちらも量は少なめですが、あなどれない美味しさです。
むっちり、ぷりんとした、口あたりのなめらかな濃い目のパンナコッタに、きちんと苦みのきいたキャラメルソースが相性抜群。コーヒーも普通においしい。この普通のコーヒーがおいしくないイタリアンって多いですからね。

総じて、満足☆
ほんとにおかーさん情報はあなどれません。

Kitchen Culla 二ツ坂
TEL 0569-22-4173
住所 愛知県半田市北二ツ坂町3-11-9
営業時間 11:30~14:00  18:30~22:00
定休日 月曜日

そういえば、半田といえばミルキーコークが昨年11月に倒産したようで、系列のの飲食店や雑貨やさんは全部閉まっちゃったみたいですね。ラシックの雑貨のお店もなくなっちゃいました。ニュースを聞いた時にはかなりびっくりしました。確かに最近のイタリアンカフェのランチとかひどかったけど、半田のおしゃれスポットを牽引してきたミルキーコーク、どうにかがんばって立ち直ってほしいものです。








by saru---rururu | 2010-01-20 03:28 | 半田でごはん