人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「隠れ庵 喜心」で和食ランチ

大好評!の「実家に帰って、ママとランチ」シリーズ続きます!もちろん半田で!

といっても前回から更新がまたあいてしましました。

というのも、仕事が忙しすぎました。
精神的ストレスと肉体的疲労がのしかかり、弱いところを攻め入るように、胃腸風邪というトリプルパンチ!完全にダウンしてしました~。 ひたすらポカリで水分補給し、ようやく、モノを口にすることができるレベルになりましたとさ。しんどかったぁ~。もちろん記事は胃腸風邪になる前のものですよ。


今回訪れたのは、またまた半田市北二ツ坂にあります、和食やさん 「隠れ庵 喜心」です!

こちらは、またまたおかーさんがお友達から聞いてきたお店ですが、そのおかあさんもお初。

「リヴェールを裏に入っていくような場所で、昔おすしやさんだったところが、去年、違うお店にかわってなかなかイイらしい」 という、わかりやすいんだか、わかりにくいんだかわからない説明で行きましたが、すぐわかりました~(笑)

「隠れ庵 喜心」で和食ランチ_c0045237_23491438.jpg心御膳 1,500円を頂きました。
ほかにも1,000円のコースもありました。
私が実家に帰ったときだけの、機会の少ない2人ランチなので迷ったら高い方を選ぶことが多くなりました、えへへ。

先付け4種と、茶碗蒸しです。
どれも家庭的で、かつ上品でおいしかったです。

「隠れ庵 喜心」で和食ランチ_c0045237_23551959.jpg続いて、三段重。
内容は、お造り、天ぷら、サラダです。
どれも驚きはないけれど、きちんとおいしい。
お刺身おいしかった。天ぷらもなかなか。
相変わらずですが、私も母も、(というか女性はみんな?)こういうちょこちょこ色々出してくれるのに弱いんですよね。

「隠れ庵 喜心」で和食ランチ_c0045237_043064.jpgメインです。
豚のすき煮 卵とじをチョイス!
メインは4種類から選べて、この豚のほか、魚2種類と、鶏かな。優しい甘さがしみるわぁ。

だ・け・ど!おかあさんチョイスの「さごしの柚庵焼き」が絶品でした!ここにきたら次回は絶対魚メニューにします!もともとお魚大好きだし!

続けて、ごはん、赤だし、お漬物も一緒に出していただきました。だって、こういうおかずメニューはご飯食べながらがやっぱりおいしいんだもん。

「隠れ庵 喜心」で和食ランチ_c0045237_010372.jpg最後はコーヒーとアイスクリーム。まあこれはいたってフツーです。

品数多いし、メインが想像以上にしっかり、おいしかったので、満足度が高いです!

周りの方の年齢層もかなり高め、そして全員女性(笑) おかあさんとはこういうお店がゆっくりできるものです。



おかあさん談ですが、後日、友達と1,000円の喜御膳を頼んだら、メインは同じ4品から選べるけど、お造りと天ぷらがついてないから、せっかくなら心御膳のがお得、とのこと。参考になりますねー!


隠れ庵 喜心
TEL 0569-32-9965
住所 愛知県半田市北二ツ坂町2-15-1
営業時間  11:00~14:00  17:00~23:00
定休日 木曜日








by saru---rururu | 2010-02-01 23:56 | 半田でごはん