人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大正ロマンな雰囲気☆くれ葉珈琲店

はぁ・・・宿題が終わらなくて気分転換、で結果こんな夜中に(朝!?)にパソコンを開いてみたりして・・・。

大正ロマンな雰囲気☆くれ葉珈琲店_c0045237_4291174.jpgいつのことやらな内容ですが、半田の珈琲やさんのご紹介。おかあさんとお茶してきました。あさくまの近くの「くれ葉珈琲店」です。(HPはこちら→
くれ葉珈琲店




大正ロマンな雰囲気☆くれ葉珈琲店_c0045237_4461971.jpg店内が好みです☆
まきの大好物の「大正ロマン」テイスト。
暗めで落ち着いているんですが、アクセントになる椅子だったり、ステンドグラスだったりがあります。写真はHPから頂いてきました。カフェではなくコーヒーでもなく、まさに珈琲店って感じっ。3人もようにインテリアをお願いしたみたいです。明治大正・、李朝に上海租界・・・やばい・・3人もように行ってみたーい!


大正ロマンな雰囲気☆くれ葉珈琲店_c0045237_443409.jpgはいからブレンド450円をオーダー。
あら、珍しいカップね、とこっそり裏を見てみましたが、わかりませんでした。林九郎という作家さんの復刻デザインの有田焼らしいです。お店の雰囲気にあってるな、と思いました。

珈琲もおいしかったです。ブラックでもミルクを入れても楽しめました。嬉しいのがシフォンケーキのサービス。ちゃんとカットフルーツも添えられてでてくるのでお得感あり!(ちなみにうちはお母さんも私もシフォンケーキを頻繁に焼いていたので、外ではあまり頼んだことがないんです)

かなりまったり話しこんでの帰宅となりました。
ヘルシーな温野菜のランチやモーニングもあるそうなので、また訪れたいと思います。


大正ロマンな雰囲気☆くれ葉珈琲店_c0045237_5275444.jpgくれ葉珈琲店
TEL 0569-22-7647
住所 愛知県半田市有楽町8-29-1
営業時間 平日AM9時~PM6時
       土曜AM9時~PM5時
定休日 日曜日
by saru---rururu | 2010-05-26 04:19 | Cafe -かふぇ-&喫茶店