人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナツプラント

 ドーナツプラント_c0045237_2250214.jpg

 NYから日本に上陸しておよそ1年。ちまたではけっこう話題になってた『DOUGHNUT PLANT』のドーナツ食べました〜。白金台と大手町にあるとは聞いていたんだけど、ショッピングの帰りに偶然、新宿三越アルコットの地下1でテイクアウトショップを発見!!(写真はHPよりお借りした自由が丘店のものです)夕方っていうか夜だったので、売り切れが多かったせいもあり、迷いに迷って定番っぽい2種類をチョイス☆

 ドーナツプラント_c0045237_2305467.gif ドーナツプラント_c0045237_231865.gif 写真見てお値段見て「けっこう高いな〜」って思うよね?確かにお値段は全体的にお高め。でもびっくりするくらい大きいよ。立体感あるからわかりにくいけどCDと同じくらいなの。

 
 味はね、しっかり甘いけど、もっちりしてて美味しい!ミスドとかのドーナツとはちがって、かなりパン屋さんのドーナツに近い。コンセプトも「手作りベーカリードーナツ」だしね。だからお腹もかなりいっぱいいっぱい。ものすごいピンクのドーナツとかもあるんだけど、それも着色料とかじゃなくてフルーツの自然の色だから安心、材料にはけっこう気を使ってる印象、甘いんだけどくどすぎないから、2つで食べ過ぎたって思ったけど、もたれたりしなかったもん。

 東京で徐々にお店も増えてるみたいだけど、手作りだから、名古屋に上陸するのはまだちょっと先になるかな?ってのが私の勝手な予想。東京での人気が続けば、再来年くらいにラシックかタカシマヤに入るかな、なーんてね。偶然出会えて良かったです。

 
by saru---rururu | 2005-04-24 22:49 | ♡SWEETS♡