人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京はやしや 青山店

京はやしや 青山店_c0045237_1215463.jpg 高校の友達で、大学から東京に住んでいるTまちゃんが連れていってくれたのがここ、『京はやしや』です。京都で育んだ伝統と和のテイストを重んじながら「モダンチャノユ」をキーワードに新しい「茶」空間を提案しています。昭和42年に京都三条にオープンさせた和風喫茶では、日本初の抹茶パフェを考案しています!!

 私がオーダーしたのは千代の白パフェ(抹茶パフェ)。甘さ押さえ目で、抹茶の香りと風味がしっかりしてて、とってもおいしい!!抹茶のゼリーや白玉も、アイスも、みんなが引き立てあってて、とても上品でおいしゅうございました。Tまちゃオーダーの朝かおりパフェ(ほうじ茶)も最高でした☆

京はやしや 青山店_c0045237_134730.jpg インテリアも凝ってて、コンセプトは『東京の人から眺めた京都』らしいです。白くてまるっこい椅子は白玉のイメージ!?さすがセンス抜群だぜィ!! Tまちゃんホントにありがとね〜!

● 所在地 東京都渋谷区神宮前5−52−2 オーバルビルB1
● 電話 03−3498−8700
● 営業時間 AM11:30〜PM11:00 
(ラストオーダー PM10:00)
● 定休日 無休
● アクセス 東京メトロ 表参道駅 B2出口より徒歩3分
(渋谷からも歩けるよ)

!写真は、東京へ行く時にはチェックして欲しいHP『東京カフェマニア』からお借りしました
by saru---rururu | 2005-04-27 10:20 | ♡SWEETS♡