人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソイティー(紅茶もあったんだ!)

ソイティー(紅茶もあったんだ!)_c0045237_2348583.jpg

最近、コンビニで良く、見かける豆乳ドリンク。緑のソイプレッソだけかと思いきや、赤のソイティーも発見!朝ごはん食べそこねた日は、デスクで豆乳を飲むので(がっつりサンドイッチとか食べることもある笑)、通勤途中に買ってみました。


かなり甘さ控えめで、さっぱり、美味しく頂けました。コーヒーのソイプレッソよりこっちの方が好きだな。豆乳は紀文派の私も大満足……


んんっ!?紀文の豆乳のマークはあるものの、キッコーマンてかいてある!


と驚き調べた所、数年前にキッコーマンが紀文を子会社化というか買収していたみたいですね。でも豆乳はブランド力のある「紀文」で、といった具合です。普段飲む紙パックの豆乳もちゃんと見たらキッコーマンと表示されていました。醤油も豆乳も原料は同じ大豆ですからね。朝から仕事中に真剣にキッコーマンのホームページを読んでしまいました。
by saru---rururu | 2011-04-19 23:48