人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛する栗まみれ~鈴懸の和栗乃モンブラン~

愛する栗まみれ~鈴懸の和栗乃モンブラン~_c0045237_046130.jpg

先月、自分的ですが仕事にキリがついたので、記念に(?)栗スイーツを購入っ☆

以前にも○餅や鈴乃最中をご紹介したり、ホワイトデーに頂いたりした、高島屋の「鈴懸」さん。伝統的な和菓子の技術とモダンなデザイン性が絶妙にマッチングしたお店です。(名古屋では花桔梗さんに通じる感覚)今日はこちらで和菓子ではなく、「和栗乃モンブラン」を!

写真はブレブレですが、味はまっすぐストレート!和栗の味が濃いっ!栗きんとんをちょこっとゆるくしたような感じのペーストがたっぷりです。栗の風味、香り、口どけ、素晴らしぃ~。


余談ですが、プリンとか、使い捨てじゃない陶器が使ってあると、4つくらいあると便利かなーと考えて集めたくなります。貧乏性(笑) だってこのモンブランの入ってる容器もロゴとか入ってないシンプルな大きめので、和食にも使えそうなんだもん。


余談その2です。
こちらの鈴懸さんの本店は福岡にあります。今、福岡といえば福岡ソフトバンクホークス!日本シリーズ真っ只中、見るからにホークス強いよな~…。やっぱり野球は面白い!と興奮しながら見ています。特に2日目の野村監督の解説が、どっちの肩も持たないのに、的確かつ時々毒舌で、とっても小気味よかったです(笑)でもやっぱり最後はドラゴンズに勝ってほしいです!

がんばれー!
by saru---rururu | 2011-11-17 00:46 | 愛する栗まみれ