人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瑞穂区の京柳さんで夜ごはん

瑞穂区の和食料理「京柳」さんで夜ごはんを頂いてきました。2010年2月のオープン。私が訪れたのは先月中旬なので、秋を感じるお料理です☆

竹コース(5250円)を大吟醸「手取川」とともに

先付:白子
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_231122.jpg
クリーミーだけど、焦がし醤油の風味がきいてる。


お造り:かんぱち、トリ貝など
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_231175.jpg
小さめ、色んな種類が嬉しいな☆鮪ウマ。

椀物:帆立のしんじょう
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_231140.jpg

お出汁の優しさが京都っぽく、ほっこりします。

八寸:銀杏、サザエ、湯葉など
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_231171.jpg

色合いが秋!定番の鴨がきちんと美味しいと安心。


焼き物:
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_23113.jpg

魚の名前を忘れちゃったけど、凄くおいしかった。アン肝は得意じゃないので…。


煮物:フォアグラ大根
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_242415.jpg

ここでフォアグラ大根!?と驚きましたが、合うし美味しいんだなぁ♪大根だけ一口頂いた後の写真(笑)



食事:桜海老の蒸籠蒸し
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_242468.jpg
モチモチでいい香り

水物:果物
瑞穂区の京柳さんで夜ごはん_c0045237_242431.jpg

柿のシャーベットでさっぱりと。


どれも上品な味付けで、少なめポーション。リーズナブルですし、美しさと品数でしっかり満足感が得られます。お店はシンプルでカジュアルですが、正統派です。ランチは奥様方で人気出るでしょうね。まきも母親連れてったら喜びそう、と真っ先に考えました。


お料理 京柳
■住所
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通2-45 シャトー瑞穂ヶ丘 1F
■TEL
052-893-6070
■定休日
毎週水曜日(祝日の場合は予約のみ対応)・第二木曜日
■営業時間
[全日] 11:30~15:00(L.O.13:30) 18:00~23:00(L.O.21:30)
by saru---rururu | 2011-12-16 00:48 | お店で飲んだり食べたり