人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊山靴修理店

伊山靴修理店_c0045237_22454797.jpg

伊山靴修理店_c0045237_22454728.jpg

伊山靴修理店_c0045237_22454774.jpg

伊山靴修理店_c0045237_2245478.jpg

今回は、靴ではなく、靴修理のお店を紹介しまーす。

池下にある「伊山靴修理店」さんです。こじんまりとした、雰囲気のいいお店です。職人のお兄さんがひとりでやってるみたいです。まだ若く見えるのにとっても腕がいいんです!私の持ち込むようなレディースの靴は、メンズと違って難しいお願い(オールソールとかね)はほとんどないので、チェーン店でこと足りるのも事実。だけど、裏張りやヒール交換ひとつとっても、とってもキレイに仕上げてくれるんです。

なので、お気に入り度の高い靴や大切に履く靴、相談したいことがある靴は、この伊山靴修理店さんにお願いしています。

上の写真がビフォー、先日アップしたフラットシューズの裏です。デザイン重視の為にヒール部分のゴムがほっとんど無くぺったんこなのがわかります。このまま履くと数回でゴム部分が削れて本体までいっちゃいそうで危険ですね~。

ということでアフター☆
裏張りのほか、デザインと履いた時のバランスを崩さないぎりぎりのレベルでゴムヒールを貼ってもらいました。その絶妙な厚み6mm!

ほかにも、履く度にいちいちベルトを通すタイプのストラップを、デザインそのままにフック式に替えてもらったり、これどうにかならない?って相談にのってくれます。仕上がりまで少し時間がかかるのはご愛嬌。お気に入りの靴とともに、お気に入りの靴修理屋さんも大切ですね。


ポイントカードもめちゃシンプルで素敵。
靴愛に溢れたお店のブログ(更新頻度は低め笑)もあります☆
http://iyamakutsusyuuriten.blog87.fc2.com/

伊山靴修理店
名古屋市千種区仲田2-17-8宮崎ビル
定休日 火曜日・祝日
営業時間 11時から20時まで
TEL 052-763-7728
by saru---rururu | 2012-02-18 22:45 |