人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビストロ ル・ボルの満腹ランチ

ビストロ ル・ボルの満腹ランチ_c0045237_2232225.jpg

ビストロ ル・ボルの満腹ランチ_c0045237_22322217.jpg

ビストロ ル・ボルの満腹ランチ_c0045237_22322251.jpg

鶴舞の大人気ビストロでランチしてきました!

老松公園の南側にちまっとお店を構えるビストロ ル・ボルさん。美味しくてお値打ち!と色んな方にオススメ頂いたものの、瞬く間に人気店になってしまい、なかなか予約がとれず、ようやくの初来店となりました。

ランチはプリフィクスで1200円、前菜4、メイン3種類からひとつずつチョイスです。パンつき。メニューの説明がとっても丁寧かつ楽しそう♪

前菜は「具だくさんサラダ ルボル」にしました。パテやレバームースもあってワインとあわせるのもいいなーってときめいたけど、この日は体が野菜を求めていました。

どーんと登場したら、いきなり驚きのボリューム!お皿から溢れんばかりのサラダ、これ一人分ですよ(笑)。温たまを崩しながら頂きます。野菜の種類も豊富だし、クミンの香る人参や、粒マスタードのあっさりポテト、生ハム、レンズ豆、紫キャベツ、とちゃんと手の加えられた、まさに具だくさん。もちろん生の葉野菜もイロイロ。かなりの満足度です。

メインは豚バラ肉のプルーン煮込み ルボル風を。こちらは即決でした。フルーツの入った煮込みとか、バルサミコ酢のソースとか、甘酸っぱ温かいものがダイスキなんです。(酢豚のパイナップルも許せる派☆)

写真はイマイチですが、これも絶品でしたっ。ホロホロのトロトロなのに噛み締めるとしっかりとお肉感があり、甘酸っぱい濃厚ソースがよく合うんです!つけあわせのお野菜は大根。お肉の下には火の通った柔らかな食感の大根、上には薄くカットしたシャッキリ生大根で、お肉と合わせるとさっぱり食べられるんです。

パンもすすんじゃって2皿でもうお腹いーっぱい、満腹。なんですが!オーナーがやってきて甘くささやきます。「お腹いっぱいになりましたか?うちはデザートも美味しいんですよ(笑顔)」って…。

当然頼んじゃいますよねー!んもー営業上手っ(笑) 食後のデザート&飲み物は+500円です(飲み物だけなら+100円)4種類くらいから選べました。

私はナッツのタルトを頂きました。デザートもしっかり大きめカットです。胡桃やアーモンドたっぷりで、ほの温かく香ばしいタルトは、ケーキ屋さんもたじたじの美味しさっ!添えられたアマレットのアイスクリームもアルコールがキュンと効いててウマウマでしたぁ!

ボリューム満点で、美味しいものを気軽に楽しく食べられる、「ビストロ」ってこうあってほしいな、を形にいたお店でした!また行きたーい!!
by saru---rururu | 2012-03-04 22:32 | お店で飲んだり食べたり