人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご!イチゴ!苺!のパフェー!

いちご!イチゴ!苺!のパフェー!_c0045237_23493977.jpg

『今年はもともと苺の入荷が少ないし、苺の味が落ちたらやらないよ』と聞きつけ、先週急ぎ足で行ってきました!

サンクレア池下の一階にあるフルーツパーラー弘法屋さん!

お目当てはもちろんシーズンパフェ いちご!!

フツーの果物屋さん、街角の寂れたイートインスペースに見えるのに(失礼…)、こんな素晴らしいパフェが頂けるなんて正直驚きました。フルーツショップならではの、旬の新鮮なフルーツが頂けるんです。

フレッシュフルーツジュースで寛ぐオバサマ方を横目に、どどーんと苺パフェ登場☆

苺たっぷりの素敵すぎるビジュアル。苺は長めでシュッとした紅ほっぺ&小さめのコロンとしたレッドパールの2種類が使われています。まずは周りの苺をそのままぱくぱく…、もうたまりませんっ!紅ほっぺは薫りが華やかでジューシー、レッドパールは味が凝縮していて甘いんですね☆

真ん中のチューリップみたいにカットされた苺にはとろとろの生クリーム、甘さ控えめで嫌みがありません。下にはバニラアイス&濃厚苺シャーベット、イチゴミントのすっきりゼリー、カスタードプリン、生クリーム、スポンジ、さらに苺たくさん、プレーンヨーグルト、と食べても、食べても、どんどん美味しくなっていく、後半のスピード感は半端ないです!世の中シリアルで底上げとか、甘ったるいシロップとか、美味しくない寒天とか、とにかく最後が残念なパフェが多いじゃないですか。それがこのパフェには全くありません!とにかくおいしいフルーツをたっぷり食べられる絶品パフェでした。

シーズンパフェは1000円。パフェにしては高いけれど、1パック1000円の高級苺をたっぷり使っているのでお得だと思いました。隣のオバサマが、ランチはサンドイッチにも果物一杯付けてくれて、コーヒーもついて800円だからいいわよぉ☆とおすすめしてくれたのでまた行きます!(近所だし笑)
帰りにパレマルシェで1パック398円の苺を買って帰りました。


「苺パフェ」に関しては、シャンドールを越えました!(半田基準ですが、半田っ子ならこの凄さわかるよね?)こちらもシーズンパフェなのでマンゴーや桃が登場するらしいので楽しみです!
by saru---rururu | 2012-03-05 23:49 | ?SWEETS?