まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黙ってsu:m37°を試すべしっ!

c0045237_3592779.jpg

c0045237_3592756.jpg

c0045237_3592796.jpg

妹が(また)韓国に行ったので、前から気になっていた化粧品を買ってきてもらいました(お土産ではないのできちんとお金取られてます笑)


頼んだのはsu:m37°という韓国ブランドの美容液とパック、スム37と読みます。su:mは「呼吸」、37°は自然発酵に適した温度をあわらしているそうです。別名、韓国のSK2と呼ばれる発酵コスメ、コスメ好きの間ではかなり話題のお品です☆ 韓国コスメの中でも、ミョンドンにわんさかあるプチプラ系コスメではなく、デパートコスメなので、お値段はそれなりにします。それでも日本に比べたらかなり安いっ(笑)。

資生堂にインテグレードとクレドポーボーテがあり、カネボウにケイトとトワニーがあるように、韓国コスメもピンキリなんですね~。1枚数十円で買えちゃうシートパックもいいけれど、本格的なスキンケアも試してみたいじゃないですか。いきなりラインで揃える勇気はないので、日本人に人気があり、プラスアルファで取り入れやすいものにしました

そしたらね…、
めちゃめちゃイイんです…!

まずは代表的な美容液、シークレットプログラミングから。150mのビッグサイズ、オマケつき。油性ペンで使う順番を記入してくれたらしい。高級感とダサ感を合わせ持つパッケージ(笑)韓国コスメの中ではシンプルでマシな方です。そして香りもかなり穏やか。少ーしトロミのあるシャバシャバ系美容液。

化粧水のあとに500円玉大を手のひらで軽くパッティングしながら馴染ませるだけ。潤うのにさらっとした使い心地で、数日使ってみると、キメが整って、ギュッと底力を上げてくれるような感覚です。


続いて、ホワイトアワードデトックスマスク。これ、かなり面白いんです。洗顔後、乳白色のジェルを薄く伸ばします。すると、ムクムクと泡が出現。刺激は全くナシ。毛穴の奥深くの老廃物や汚染物質を排出してくれるらしい。後半はしゅわしゅわが弾けるのが感じられてこそばゆい(笑) ぬるま湯でよーく洗い流します(ちょっと時間かかる)。


突っ張るかと思いきや、かなりもちもちでつるんっと。驚くのは「顔が白い」こと。人工的に白くしました風ではなく、くすみ抜けして透明感が出たって感じかな。その後のスキンケアもぐんぐん入るし、翌日の化粧ノリは抜群でした!何より普段と違うタイプのマスクなので楽しい(笑)毎日したいくらいだけど週2位で十分らしい。私はふき取り化粧水を使用することもあり、週イチにします。


熱く語りましたが、総じて良い感じです。美容液がガラスの瓶で重さがあるのでお土産に頼むにはちょっと気がひけます。今回も妹に「自分のモノだってパッケージ捨てて来たのに、それだけは瓶だから箱を残してかさ張った」と文句を言われました。また、詳しい人によると、同じ免税店でも、化粧品は新羅やロッテより東和が安いそうです。さらにHPから5%オフクーポンを持っていったり、使うクレジットカードによってもキャンペーンで割引があるらしいので、VISA、JCB、マスターを一枚ずつ用意するそうです。(スゴい努力…)

あー、また韓国行きたいなー!去年の2月に行ったんだよなぁ。実は韓国ドラマとか韓流スターとかK-POPとか、全然興味わかないんですが(笑)、安くていいものなら取り入れたいし、ご飯が美味しくて買い物が楽しいので旅行に行くのは好きです。
[PR]
Commented by minymi at 2012-03-17 21:44
よさそう~試してみたい~♪
良くて、日本より安いならいいよね♪
でも確かにかさばりそう 笑
Commented by saru---rururu at 2012-03-20 21:42
みにぃ様

楽天とかバイマで探せば買えるんだけど、やっぱり旅行で一番お得に買うのが楽しいし(笑)

もし自分が韓国行く機会があったら、美白のシリーズを一式ラインで揃えたいくらい良かった!

オススメ☆
by saru---rururu | 2012-03-08 03:59 | コスメ 美容ネタ | Comments(2)