まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

圧倒的なピエールプレシュウズ

c0045237_0314372.jpg

名古屋でオススメのケーキ屋さんは?て質問されたら…、名古屋市内じゃないけどって、「ピエールプレシュウズ」を挙げますね。

車じゃないと行きにくいし、
値段も安くはないし、
テイクアウトは夕方には売り切れちゃうんだけど、

でも!

絶対に美味しいからっ!


テイクアウトも美味しいけれど、イートインが最高なんです☆注文を受けてから作ってくれる、できたてホヤホヤのスイーツがたまりませんっ!


この日は「モンブランブリュレ」を☆和栗の風味がすごかったなぁ。中は相変わらず美味しい生クリームや、さくさくメレンゲにマロン~♪テイクアウトの円錐形モンブランも好きだけどこちらも美味しいなー。友達は大定番のショートケーキをオーダー。


しばらくぶりに行ったら、外観が茶色くリニューアルしてました。前は青が爽やかだったはず。とにかく、この一角だけパリの雰囲気が流れていて、大好きなパティスリーです。幸せっ☆
[PR]
Commented by めぐみ at 2012-03-26 22:20 x
ここ私の先輩(しかも男性笑)も絶賛してました!!車がないのでなかなか行きにくいのですが、食べてみたいです(*≧∀≦*)まきさんの紹介するお店やものは本当にいつも素敵で憧れます♪♪
Commented by saru---rururu at 2012-03-27 09:07
めぐみさん

わぁっ☆お褒めの言葉ありがとうございますー(照)

めぐみさんの先輩もスイーツ好きなんて素敵ですねっ!セントラルガーデンもリニューアルするみたいで楽しみですねっ☆
Commented by minymi at 2012-04-02 11:02
知らなかった~♪♪
そんなにおいしいケーキならぜひぜひ食べに行きたい~!
モンブランもショートケーキもモノは定番なんだけど、ただものじゃない装いだもの!写真だけでスゴイ。
行きたいお店リスト入り~★
Commented by saru---rururu at 2012-04-03 16:51
みにぃ様

ショートケーキは、めちゃめちゃ単純なスポンジと生クリームの組み合わせをなんだけど、それぞれがかなり美味しいのー☆ぜひ行ってみてっ
by saru---rururu | 2012-03-26 00:31 | ♡SWEETS♡ | Comments(4)