人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文旦が好みなんだもの。

文旦が好みなんだもの。_c0045237_233389.jpg

まきのイチオシ。

高知アイスさんのシャーベット。「おいしいんだもの」シリーズ。商品名に「おいしいんだもの」ってすごい自信(笑)

近所の成城石井に山盛りで置いてあります。小さめサイズで、1つ150円しないくらいかな。夏の手土産や差入れに大変喜ばれるので重宝しています。私自身もダイスキです。今年もそろそろそんな季節かしら、差入れにはまだちょっと早いかしら☆

なので、自分用にいっこだけ今年お初で購入です。

Made in 土佐!

ゆず、ぽんかん、文旦、柑橘類のシャーベットです。フタをあけるとふわっと爽やかな薫りがするの。氷の粒がめちゃめちゃ細かいから、シャーベットなのに口当たりなめらか。果肉も入っています。ウマイー!

中でも好みなのが文旦(ぶんたん)です。一番さっぱりしていて、ちゃんと苦みや薫りが感じられます。万人ウケ間違いなしの柚子も、甘みが強めのぽんかんも、かなり美味しいです。どれもカッチンカッチンで食べるより、さっくりスプーンを入れられるくらいまで待った方が満喫できるでしょう。


絶妙なサイズ感で寒くなりすぎないし、アイスクリームよりカロリー低いし、ちょっとコジャレたパッケージでお手軽価格、と素敵ポイント満載ですから、是非一度お試しあれ!
by saru---rururu | 2012-05-26 23:03 | ?SWEETS?