人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012 春夏のシューズたち☆

2012 春夏のシューズたち☆_c0045237_250158.jpg

2012 春夏のシューズたち☆_c0045237_2501536.jpg

2012 春夏のシューズたち☆_c0045237_2501575.jpg

2012 春夏のシューズたち☆_c0045237_2501531.jpg

春先に「サンダル買ったー」というテンション高めのブログアップをしましたが、その続きになるかしら。

最初に言い訳しておくと、買いすぎたのは自分でもわかってるの。でも、今年は靴をたくさん処分したしね。セールとはいえ「ザ・流行り」みたいなのは選んでないし、結果的にサンダルは買ってないからデザイン的にもシーズン的にも長く履けるはずなの。ね。だから大丈夫でしょ!

まずはプロパーで買った「ハンター」のレインシューズ、オーブリー。レインブーツも持ってるけど、もっと気軽に履けるのが欲しくて。帰りに雨があがってても恥ずかしくないデザイン。しかもめちゃめちゃ歩きやすいので、フラットシューズとしても使っていて大活躍!買ってよかったー☆

レインシューズ、と謳っているにもかかわらず、オープントゥだったり、土踏まずのとこに空気穴が開いてるものは、私的には絶対ナシなのです!


二足目はセール初日に仕事帰りにトレトレに駆けつけて購入したもの。シーズン初期から迷いに迷って、結局買わずにいて、初日あったら絶対買う!って決めてたの。A BOTTEGAのバイカラーパンプスです。色合いもデザインももう完全にツボでした。オフホワイトのキャンバス地にブラウンを挟んでの黒。しかもよーく見ると黒はひび割れ加工のエナメル!素敵すぎるでしょっ!どう合わせても上品かつ大人に仕上げてくれます。実はトレトレはセール初期は2割しか引いてくれないの。日を重ねると最後には4割引きくらいになるんだけど…。ただしセール前から名古屋店にあるのが全国で最後の1足って聞いていたので、2割でも即決でした。寧ろ残っててよかったー(涙)。値段はあんまり可愛くないですが、溺愛シューズです☆


ここで終わるハズだったんですが、さらに追加してしまいました。

高島屋で見つけたランバンオンブルーのリボンパンプス。こちらはセールを軽く流していた時に見つけました。光沢感のある生地と、甘過ぎないハードで立体的なリボンが好みなバランスです。さらに履いてみてびっくりしたのが歩きやすさ。ほかのシューズを物色しながら15分位履き続けたけど、どこも痛くない。けっこうヒール高いんだけどこれなら歩けるっと判断しました。だけど実はその場ではもう靴買ったしとあきらめたんですね。しかし翌週、化粧品を買いに再び高島屋へ。(同じフロアなのがくせ者なんだよなぁ)そしたら『さらに値下げしました』の黄色いポップ。導かれるようにフラフラとお目当てのコーナーへ。以前見たときより2000円も安くなっていたのと、高島屋カードのポイントをお買い物券に替えたタイミングとが重なったのとで、お買い上げを決めました☆プレーンな形で使いやすいし、買って正解だったと思っておりマス!


さらにさらにもう一足(笑)

友達との夜ごはん前に、時間があったので秋冬物を物色しに訪れた7月末のトレトレで再び。今年もマニッシュなシューズが流行りの模様。あぁー、こっくりカラーのスエードは秋っぽくて素敵だし、サルトルのブーツ憧れるなー、で店を出るはずだったのに。

目に入ったのはトレトレオリジナルラインのローファータイプのパンプス。コレも春先に試し履きしたことあるものです。ベーシックでトラッドな形ながら、型押しのパイソン柄のベージュの皮が素敵です。歩きやすさはばっちりです。

今度こそ靴買いすぎだし、というのは当然頭をよぎったんですけどね。店員さんの「そちらは今日から最後の4割引きになったんですよー」という甘いささやき。迷いながらも一旦お店を出て、近くで友達と夜ご飯。頭にはさっきの靴が…。持ってないタイプなんだよなー。真っ白じゃないから秋でも冬でもいけるんだよなー。トラッドなの欲しいんだよなー。

…やっぱ買う!

まだ閉店に間に合うし、と友達をお店に置いたまま財布だけ持って買いに走りました。買って袋を手に戻った私は相当満足げな顔をしていたらしく、友達にゲラゲラ笑われました。ようやく落ち着いてデザート食べられるわー。



そんなこんなで靴買いすぎました。自己満足な長文にお付き合い頂きほんとにありがとうございます。

是非、靴バカだと笑って下さい。

しかし!無駄なもなはひとつとしてありませんっ☆好きすぎる!!
by saru---rururu | 2012-08-13 02:50 |