人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やまやの明太子が堪能できるがっつりランチ

栄に、博多やまやの明太子が、ランチタイムに好きなだけ食べられるお店がオープンした!と話題になったのは去年の10月でした。

行列に並ぶ気にはなれず、機会を逃し続け、ようやく1年越しで行ってきました、「博多もつ鍋 やまや 名古屋栄店」!!SONYショップの地下にあります。

未だにサラリーマンで行列すると聞いていたので、開店と同時の11時に入りました。

ランチは一律980円。
選べるメインに、サラダ、お味噌汁があります。唐揚げや、生姜焼き、がめ煮などの中から、鮭のハラスをチョイス。前金制でした。

待つことしばし。かなり立派な油の乗ったハラスです。旨い!米も旨い!
やまやの明太子が堪能できるがっつりランチ_c0045237_19383069.jpg


ここで、満足してはいけません!
各テーブルに置かれた壺の蓋を開けると!
やまやの明太子が堪能できるがっつりランチ_c0045237_1938309.jpg

明太子と高菜の宝石箱や〜☆

セルフで好きなだけ頂けるのです!素敵!辛さは控えめながらプチプチ感と柔らかな食感とタラコの香りがめちゃ旨!非常に上品な明太子です。これはごはんが進む、進み過ぎる!ごはんのお代わりも無料なのですが、(意外と)胃の小さいまきは断念。一緒に行った女の子は半善だけお代わりしてましたよ。かなりの満足度です。

これはサラリーマンに人気出るのわかるなぁ。メインもかなり米が進む系なので、おかずで1杯。明太子で1杯という人が多いそうです。また行きたい!

夜のもつ鍋もかなり美味しいそうなので行ってみたいです。

明太子といえば、話題のあそこも行ってきましたので、早めにブログUPします!
by saru---rururu | 2012-12-29 19:39 | お店で飲んだり食べたり