人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コヴァでイタリアーンなお茶タイム

ミッドランドスクエアにあるコヴァで優雅なティータイムしてきました。

コヴァは歴史あるイタリアンバールで、チョコレートが有名。ミッドランドでもラグジュアリーブランドの集まる2階に端っこにあるせいか、あまり知られていません。名駅勤務の友人すらこんな所にお店があったなんて!と言ってました(笑)ティータイムの混み合う(べき)時間にも、待たずに入れます。あ、もちろん平日の話だけどね。
コヴァでイタリアーンなお茶タイム_c0045237_23494418.jpg

ケーキセット☆1600円。雰囲気とともにお値段もさすがにラグジュアリー・・・。しかし、800円のケーキに一粒300円のチョコレート×2に、ドリンクなので、お得っちゃぁお得ですよね!セレブはこんな計算しないのか。エスプレッソが美味しいらしいので、カプチーノもかなり美味しかった。
コヴァでイタリアーンなお茶タイム_c0045237_23494534.jpg

そして、何と言ってもこのケーキ!「サケル」です。コヴァバージョンのザッハトルテです。ものすごくチョコというか、カカオが濃厚でウマイ。甘さ控えめだけどかなり濃ゆいケーキです。あー、カプチーノ飲んだくせに、締めにエスプレッソ飲みたい。さすがのまきもチョコレートは持って帰りました。デメルのザッハトルテトルテみたいに、砂糖がジャリジャリ感じるくらいのケーキに生クリームってのこそ、ザッハトルテ‼って感じはしますが、このコヴァのはチョコレートケーキとして上質です。
コヴァでイタリアーンなお茶タイム_c0045237_23494743.jpg


持って帰ってきたチョコレートも美味しかった。ヘーゼルナッツのジャンドゥーヤ。イタリアから空輸してくるからこそのお値段。円安で値上げされないことを祈ります。
by saru---rururu | 2013-04-09 23:49 | ♡SWEETS♡