人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弘法屋さんのマンゴーパフェ!

近所ということもあり、定期的に訪れているフルーツパーラー弘法屋さん、普段は一人でランチ利用ですが(トマトとベーコンのサンドイッチにドリンクとフルーツが色々ついてて850円)、季節のパフェが出るのは見逃せない!

これまでは苺しか食べたことなかったけど、【過去記事2013.32013.12012.3】今回は宮崎マンゴー!!さすがのまきも、ひとりパフェは勇気がいるので、甘党の後輩ちゃんを誘いました☆

きたー!!!
宮崎マンゴーパフェ!!!1500円。
弘法屋さんのマンゴーパフェ!_c0045237_222617.jpg

マンゴーのジューシー感、写真から伝わるでしょうか。店頭では、二個で3000円以上する宮崎産完熟アップルマンゴーをまるごと一個使っています。なので、パフェに1500円は高いけど、高くないんです。オーダーしてから、店頭の売り物マンゴーを見定め、むんずと掴んでキッチンに入って行く店員さん、頼もしすぎるっ!

当然マンゴーの食べ頃感は半端なく、甘くて濃厚でとろけちゃう、もう「美味しい!」しか出てこない〜。本当に美味しいマンゴーは、こんなにも美味しいのか、としみじみしちゃいます。
弘法屋さんのマンゴーパフェ!_c0045237_222863.jpg

食べかけ写真で失礼っ。
苺パフェと同様に、中身も大充実です。濃厚なマンゴーシャーベット、バニラアイス、マンゴーゼリー、プリンぽいババロアに、スポンジ、生クリーム、ヨーグルト、さらにカットマンゴー…。思い出してもよだれが出そう。上のさくらんぼだって、缶詰じゃありません。高級さくらんぼの佐藤錦ですよってば!

最高でした…。
次のシーズンパフェは桃のはず。首を長くして待ちますよっ☆くどいようですが、おしゃれなお店ではありませんので悪しからず。それ以上に感動的なパフェに出会えます!

遠方から、はるばる行くならお店のブログてフルーツの入荷状況を確認するか、お店に問い合わせすることをオススメします。
by saru---rururu | 2013-06-20 01:49 | ♡SWEETS♡