人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節限定!ささやなぎさんのかき氷

母譲りのかき氷好きなまきです。
今年は猛暑のせいもあり、世の中的にもかき氷ブームが来ているらしいです。先日、後輩ちゃんに教えてもらった「ささやなぎ」さんにいって来ましたよー。

場所は名駅、広小路通り沿い。灼熱の日差しと気温が半端ないので、出来るだけ近くまで地下を利用しましょう(笑)スパイラルの向かい側のエレベーターが近いです。

ランチタイムだったので、待ちは一組のみ。よかった、ギリギリ店内で待てるー。店内はエアコンなし。かき氷屋さんはこうでなきゃ!食べ終えてお店を出る頃には外まで行列していました…。ささやなぎさんの営業は7月〜9月のみとのことです。夜は7時くらいまでやってるみたいですよ。

季節限定!ささやなぎさんのかき氷_c0045237_1604.jpg

宇治ミルク金時の少なめをオーダーです。きゃー☆テンションあがる!甘さが選べますので、控えめにしました。金時は上に載ってるパターンですね。

シロップを別添で出してくれるのは嬉しいサービスです。最後まで美味しく食べられます。抹茶は本当に甘さが控えめで、すっきりとした苦味が美味しいです。金時はしっかりと甘めなので相性がいいです。優しいミルクとの一体感もいい感じ。氷はふわふわながら割としっかりしたタイプで、器の底までしっかりぎゅぎゅっと氷が入っています。

あー、美味しかった。涼しくなった。始めてなので定番メニューのチョイスにしましたが、紅茶レモンなるメニューが気になりました。甘さやサイズがいろいろ選べるシステムもいいよね!
by saru---rururu | 2013-08-21 00:24 | ♡SWEETS♡