人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャールズ&キースでショッピング♪

ルーブル展で芸術的で知的な休日を満喫した後は、帰りの新幹線まで超短時間のショッピングでしょ!!

ミーハーらしく、ロンハーマンとか、メゾンドリーファ(梨花さんのお店)とか行きたかったけどとにかく時間がない!ここは注目していたファストファッション系へ☆

今年4月に原宿にオープンしたチャールズ&キースです!シンガポールからやってきたファストファッションブランドです。場所は東急プラザ表参道原宿の横だからすぐわかるよー。道は挟んで向かいがトップショップです。
チャールズ&キースでショッピング♪_c0045237_24112.jpg

まき的ポイントは二つ!

☆一つ目は、ターゲットが25〜35歳の女性であること。ファストファッションて、カラフル、キッチュでザ若者!ってイメージが強いけど、ここはお店の雰囲気も大人な感じで、ディスプレイも見やすくてゆっくり選べました。

☆二つ目、小物に特化したお店なんです。メインはシューズとバッグで、アクセサリーやベルト、お財布なんかの小物もありましたー。

けっこう辛口で責めてる感じのデザインが多いですが、だからこそプチプライスで楽しめる所がかなりツボ!もちろんかなりプチプライス〜☆

買ったもの①
リボンパンプス。実際にはもうちょっと明るいベージュのコンビなの。間違いない好みな組み合わせなので、雨の日用にしてもいいかな〜と購入。6000円ちょっとくらい。
チャールズ&キースでショッピング♪_c0045237_241240.jpg


買ったもの②
こちらもリボンパンプス。こちらは写真より若干ボルドーよりの秋冬カラーです。しかも写真はヒール9cmのだけど、買ったのは5.5cmで歩きやすい。赤い靴ってポイントになるけど、飽きそうで、なかなか「いい靴」買うのはためらってました。この靴で使いこなせたら本気靴探します。こちらも7000円弱でした。
チャールズ&キースでショッピング♪_c0045237_241267.jpg


満喫しましたー!シンガポールのガイドブックなんかにも載ってるみたい。
近々名古屋に来るという噂もあります。H26年の秋オープンのゼロゲートに来るか!?あんまり現実的じゃないかなー…。資本にワールドも入っているみたいなので、立地選びでコケないといいですね。実はセンパとかのが需要ありそうかも。楽しみです☆

チャールズ&キースでショッピング♪_c0045237_241352.jpg

休憩はロベックスジュースでスムージー一気飲み(笑)美味しくてヘルシー!こういうの近所か職場の近くにあったら通っちゃいそうだな。最後はミーハーに責めた楽しい東京でした。



名古屋 チャールズ&キースで検索されて、私のブログにお越し頂いてる方がたくさんいるようなので、補足入れておきますね。

2014年の6月に名古屋市港区の茶屋のイオンオープンと同時にオープンしてます。私もオープンから2ヶ月くらい経ってから行きました。当然原宿の路面店よりは小さいですが、1Fのけっこういい場所にありました!なんで栄・名駅とばして名古屋市港区の、しかもイオンなのか?!という疑問は残るものの、とりあえず嬉しいです。ゼロゲートやパルコミディに入らなかったのは残念だったな。

by saru---rururu | 2013-09-28 00:34 |