人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100円ショップにハマっています

最近、100円ショップグッズで収納にハマっています(笑)

きっかけは本屋さんで。
100円ショップにハマっています_c0045237_215543100.jpg

偶然見つけた、白黒カラーで統一されたインテリアの本。人気ブロガーさんのブログをまとめた本とのこと。100円ショップグッズもうまーく利用して、整然と収納している様子に驚きました。

ブログはこちら→100LOVE

で、真似っこできるとこだけ真似っこしはじめて、あちこちを片付け始めたら快感で☆

色々入ってたカゴの中とか
100円ショップにハマっています_c0045237_21554081.jpg
昔から使ってる無印のカゴに、ダイソーの「ねんどケース」を使って、カイロ、薬、サンプル、裁縫道具、アロマオイルなんかを収納しました。ブロガーさんたちは素敵なラベルとかを作って楽しんでるみたいですが、私ははがせるタイプのシール(これもダイソー)に手書きです(笑)

ねんどケースは、カラフルなぞうさんのシールが貼ってあるのでキレイにはがして利用です。マスクがピッタリ入るサイズで気持ちいい!用途以外の使い方で大人に人気な商品みたいですよ。

手前の白い小さいケースも100円ショップでまとめ買い。セリアです。実はこれ、SDカードケース。マイクロSDにも対応していて6枚入ります。
100円ショップにハマっています_c0045237_21554167.jpg

でも中身も簡単に外れるので…
ストックの電池入れにしちゃいました。未使用と使用済みのケースを分けてて、いくつか溜まったら充電します。ビバ!エネループ。ほかには、切手やよくわからないネジなどなど。
100円ショップにハマっています_c0045237_21554215.jpg

すっきりさせるコツは「白」を選ぶことなのかな。私は白黒にこだわってるわけじゃなくて、濃いめブラウンが貴重なお部屋。でも収納のカゴとかもカラフルなのだと、いかにも100均!て感じになっちゃうし、透明だと中が見えてごちゃごちゃしちゃいます。ただ、白って人気だし、案外探すの難しいの!多分色つけたほうがプラスチックの品質とか色々誤魔化せるからだと思うんだけど、ピンク、オレンジ、グリーンはあるのに白だけ在庫なし、とかよくあります。隙間時間にちょこっとダイソー見たりしてしまいます。

これ本物買ったら1000円以上するだろうなっていうコジオル風オーガナイザーとか見つけた時はコーフンしちゃったし。

番外編!

流行っているものの真似っこ上手なダイソーさん。そう、とってもパクりモノ上手(笑)思わず買っちゃいました。
100円ショップにハマっています_c0045237_21553892.jpg

IKEAの人気商品にこんなのありましたね…。IKEAのが洗練されてるけど、磁力だけはダイソーの勝ち!
100円ショップにハマっています_c0045237_21554091.jpg

買ってはみたものの、使い道考えてなかったので、とりあえずティーパックとクリップ入れてみました。
by saru---rururu | 2013-10-22 21:54 | 家事だって楽しくっ