人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

碧南 一五○(いちごいちえ)でお寿司のランチ☆

碧南。
名古屋からは遠いイメージがありますが、半田っ子の私には、衣浦大橋渡ればすぐだね、という感覚です。うちからは海底トンネルより橋のが近いし、タダだから〜(笑)

安くて美味しいカウンターのお寿司屋さんがあるよー、と聞いてランチに行ってきましたよ。場所は碧南市役所のすぐ近くです。
一五◯さんです。いちごいちえ、と無理やり読みます。もともとは高浜にある鮨懐石みどりさんが、月に何度か行っていたという、カウンター鮨をどれでも一貫150円!というイベントを、いつでも食べられるよう店舗化したそうです。

基本的には二貫300円。大トロや雲丹もあります。ただし、限定で一度しか食べられないものもあります。あとは海老三種や、光もの三種、それぞれ450円とか、盛りだくさん。

しかし、ランチ時はお得な盛り合わせもあるんです。赤出汁付きで1500円でした。
碧南 一五○(いちごいちえ)でお寿司のランチ☆_c0045237_101152.jpg

ボタン海老や、鯛、旬の秋刀魚などなど。イカも、イクラもどれもネタの味がしっかりしていてうまい!目の前でにぎってもらえる幸せぇー☆そりゃあ回転寿司に比べたら高いかもだけど、味は段違いです!甘め、固めの好みなシャリで大満足!せっかくだから沢山追加オーダーしたいねーって話してたんですが、なかなか満腹で選ぶのが大変でした。それでも頑張って煮穴子と大トロ、アワビを厳選(笑)
碧南 一五○(いちごいちえ)でお寿司のランチ☆_c0045237_101340.jpg

これだけ食べて1人2000円はやっぱり安いよねー。大満足でしたっ!もちろん、高いお寿司は美味しくて当たり前。でも安くても回らない美味しいお寿司を食べたいっというわがままな欲望を叶えてくれるいいお店でした。お母さんも連れてきてあげよーっと。

オープンは11時。11時20分頃に到着しましたが、10分ほど待ちました。ピークには待ちが出るようなので、時間のゆとりのある日にどうぞ。
by saru---rururu | 2013-11-14 21:48 | お店で飲んだり食べたり