人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫が洞のドゥムダラカ!

久しぶりのカレーでテンション上がりましたっ☆

本山から猫が洞へ。
ビルの二階にあるドゥムダラカさん。
先日、別のお店でランチした帰り道にインドの国旗を見つけて、今度行って見なきゃ!と心にメモしていた、お店です。ようやく夜ごはんに行ってきました。時々、スパイスを求める私がいます(笑)

猫が洞のドゥムダラカ!_c0045237_158531.jpg

カレーとナンだけでも良いのですが、サラダとスープで胃をゆっくりスパイスに慣らしたかったので、カレーを2種類チョイスできる、ドゥムダラカセット税抜1600円をオーダー。ライスと、フルーツヨーグルト、ミニサイズのタンドリチキンもついて、お得感ありますねー。
猫が洞のドゥムダラカ!_c0045237_1585474.jpg

私は、ラムカレーとチキンサグ(ほうれん草)の二種を普通よりもちょっと辛めをオーダー。あ、ちなみにチョイスできるカレーに書いてある以外のカレーも聞いたら普通に選べました。声かけてみて良かった。
猫が洞のドゥムダラカ!_c0045237_1585574.jpg

ナンデカイ。
一つはチーズナンに変更。チーズのたっぷり感は相当なものです。カレーは、日本人好みのクリーミーで滑らかなタイプ。しかし、本格的スパイスをしっかり感じられる美味しいカレーで大満足。ほうれん草の方は嫌なアクも無くすっきり。もう一つもマトンでなくラムなので柔らかくて臭みもなし、でもラムの味がカレーに出てて美味しかった〜。インドとネパールのカレーのお店ですが、カレー以外のビリヤニやヌードルなんかのお料理も豊富でこれからも気になるお店です。

あんなにお腹ペコペコだったのに、普通のナン全部はおろか、ライスには手も出せなかった。チーズナンのどっしり感のせいだと思います。でも好きなんだもん。

ごちそうさまでしたん☆

駐車場はビルの少し北側に4台分ありました。ドゥムダラカ、ではなくビルの名前、ウェザーフィールドって書いてありましたよー。
by saru---rururu | 2014-05-02 01:28 | お店で飲んだり食べたり