人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチに麻婆豆腐

かるーく1ヶ月以上遅れでないとですが、妹がランチをご馳走してくれました☆

あいにくの天気だったし、名古屋駅で待ち合わせしたので、手軽にタワーズレストラン街へ。

実は初めてなスーツァンレストラン陳へ。麻婆豆腐がウリ、落ち着いた雰囲気のシャレオツなチャイニーズレストラン。

テーブル間隔もゆったり。座り心地のいい椅子、もちろんスタッフさんがひいてくれます。雰囲気いいです。白いテーブルクロスが眩しいっ。
麻婆豆腐こぼしたらどうしよう?!
ランチに麻婆豆腐_c0045237_212538.jpg

ごはん、スープ、ザーサイ、エビの炒め物登場。スープはキンカハムとかかな。優しいのに濃厚なお味です。干しエビも底に沈んでいて、海鮮系の風味も加えています。美味しいです。エビの炒め物の海老がものすごく大きくてプリプリで、いい感じにご飯の進むお味、ここで食べ過ぎらいかん!
ランチに麻婆豆腐_c0045237_212539.jpg

だって、麻婆豆腐といったら白ご飯でしょ☆手前が私の普通で奥が妹の辛さ控えめ。ラー油の量が違うのか、赤さが違う。やっぱ辛くないとね!しっかり効いた山椒が心地よく、しかもご飯に合う味〜!ご飯半膳お代わりしてしまいました。優しい店員さんが、女性の方でもほとんどお代わりされますよ、と仰っていましたが納得です。

デザート前にもう一度おしぼりくれるあたり、ゆき届いていますよね。
ランチに麻婆豆腐_c0045237_2125444.jpg

まっとうで、間違いない杏仁豆腐。胡麻団子やマンゴープリンとかも選べたけど、やっぱり辛いもののあたりはさっぱりめのデザートが嬉しい。

とっても、美味しくてゆったりできる満足ランチでした。妹よ、ごちそうさまですー
by saru---rururu | 2014-06-18 02:12 | お店で飲んだり食べたり