人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポニャポニャバームクーヘン☆

滋賀に行ってきました。
目的は彦根城でも、琵琶湖でも、ひこにゃんでもなく…、なんとペストリーのブッフェ(笑)でもただのケーキのブッフェじゃないんです!バームクーヘンで有名なあのクラブハリエのブッフェと聞いたら期待せずにはいられませんよねー
ポニャポニャバームクーヘン☆_c0045237_6334483.jpg

ブッフェが行われているのは滋賀県内の二件のみ。名古屋からアクセスしやすい八日市の店舗へ。運良く待つことなく入れましたー。

まずは生ケーキ。ショーケースの中に入っていて、これとこれとー、と指定するとスタッフさんが手早くカットしてお皿に載せてくれます。このシステムいいね!
ポニャポニャバームクーヘン☆_c0045237_6334585.jpg

さっぱりめのムース類から責めます。おぉ、甘すぎなくて、でも本格的で美味しいです。ちょっとした甘くないパン類やキッシュがあったり、セルフサービスの焼き菓子があったり、フルーツポンチもありました。ひとり一つに限ってですがアイスクリームもありました。
ドリンクもフリー。

しかしこの一皿で、甘いものダイスキだけど、まとめてたくさんは意外と食べられない!、と悟った私は目的を方向転換。(実はスイーツブッフェなるものほぼ初体験。人に話したらこれも意外がられましたよ)

やっぱり、これ食べなきゃね!
ポニャポニャバームクーヘン☆_c0045237_6334785.jpg

焼きたてバームクーヘン!

これを美味しく食べることにしました。
ポニャポニャバームクーヘン☆_c0045237_6334882.jpg

生クリーム添えてもらって。出来たては卵の風味が強くて、ポニャポニャ感あやます。甘さかなり抑えめの生クリームあうー!美味しいー!
ポニャポニャバームクーヘン☆_c0045237_6334943.jpg


おかわりもバームクーヘン。今度はカスタードのソースで。うまいー(笑)

最後はフルーツポンチと、グレープフルーツのシャーベットで締めました。一緒にいった子は、経験者で、生ケーキもほぼ全種類制覇していましたよ。私はまだまだ甘かったようです。でも出来たてバームクーヘンを頂ける醍醐味は満喫しました!!楽しかった!

ポニャポニャバームクーヘン☆_c0045237_6335021.jpg

こんな雰囲気ある店舗なんです。残念ながら、こちらの八日市店のブッフェは今月いっぱいで終了してしまうそうです。守山の方はまだやってますよ。この後、滋賀竜王のらアウトレットにらちらっと寄ってから帰りました。夜までお腹いっぱいでしたよー
by saru---rururu | 2014-07-23 07:01 | 日記・旅・出来事