人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

靴愛。そしてやっぱりロッシ好き。

世の中、夏のセールシーズンですが、2014年の冬のセールでお迎えしたあの子をご紹介していませんでしたので、ムフフ。

靴愛。そしてやっぱりロッシ好き。_c0045237_1373729.jpg

はい!セルジオロッシ様!
ネイビーのラウンドトゥ!!

2014年の夏のボーナスでグレーのパンプスを買った時のブログまずはこれを読んでくださいね→これに弱い…。そして大好きすぎる。

お気づきでしょうか?
12月に夏のボーナスでグレーのパンプス買ったよー、と報告しておいて、かつ明日冬のセール行くだけ、見るだけよー、と浮かれていたのを。やはり、手ぶらでは帰ってこれませんでした(笑)

だって、もともと欲しいって言ってたのが4割引きよ??友の会の積立してるから、実質的には懐具合痛まないし、しかもぴったりサイズがラス1だったの、買うよね?買うでしょー!!ほとんど悩まずに決めちゃいました。

買ってから半年以上たってからのアップになりますが、ものすごーーく気に入っています。前回のグレーはゴディバというポインテッドのシリーズなのですが、今回のはマネキンというラウンドトゥのシリーズで、ゴディバに比べるとヒールが太めで、よりかかと側というか、外側についています。

格好良さ&女っぷりはゴディバ>マネキン
履き心地はマネキン>ゴディバ

ってところでしょうか。優しいけど甘すぎないラウンドがいい!木型が足にあうのか、快適すぎる。(こないだジミーチュウ履いてみたけど、フラットでも合わなかった) 歩きやすいように5cmヒールにしようと考えていましたが、この快適さなら7.5cmでも余裕、と判断しこちらにしました。

いやー、ネイビーかなり使えますね。黒よりも上品で優しい雰囲気になりますし、カジュアルに合わせてもなじみやすいの。買ってよかったー。

しかも、定価で買ったグレーは一切セールになってない、というのも地味に嬉しいポイントでした。なぜにネイビーはセールになるの?と店員さんに尋ねた所、2015春夏向けにもう少ーしブルーよりのこんなネイビーが販売されるからなんです、とこっそり写真を見せてもらいました。でもこっちの濃厚な茄子紺のが好みなので良かった。そのほかの春カラーはピンク、優しいイエロー(たまご色)、ターコイズブルーと色どり鮮やか。ラベンダーカラーが素敵でした。

相変わらず、靴ネタは長文になってしまいます。おしゃれじゃなくて、趣味です。

靴愛。そしてやっぱりロッシ好き。_c0045237_1373874.jpg

そして、またまた私の手にはこのカード。三越は明日からなんだよなぁ〜、偶然休みなんだよなぁ〜(笑)

タカシマヤから撤退して、名古屋では三越&松坂屋のみになってしまいました。タカシマヤ2階のラデュレも明日で撤退らしいので、またロッシ入ってくれないかなー。
by saru---rururu | 2015-07-15 00:31 |