人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

川名のイルミオポストさんでゆったりランチ

川名のイタリアン、イルミオポストでランチしてきましたー!

当日予約、しかも13時半スタートという無理なお願いにも快く応じて頂きました。しかもそこから、パスタランチではなく、メインつきのしっかりコースをオーダーする私達…。なんかすみません。でもこれが大正解よ☆


(友人の)車なので、ワインなし。
お店の目の前に駐車場2台あります。


川名のイルミオポストさんでゆったりランチ_c0045237_3172464.jpg
①前菜
きれーい!大きめのプレートに、前菜3種類と、お野菜が絵画のように盛り付けられています。蟹のテリーヌ、鶏のハム、カルパッチョ、色々少しずつ、それぞれが美味しくて、さらに野菜も採れる、女子ウケ必須の前菜ですね。トマトも味の濃い美味しいトマトでした。


川名のイルミオポストさんでゆったりランチ_c0045237_3172677.jpg
②パスタ
出てきた瞬間、「少なっ」と思わずにいられませんでした笑 お皿のリムがひろーいせいもあるのかな。3種類の中からチョイスしたのは貝柱と枝豆のタリアテッレ。隠し味は胡麻とネギ。和風に転びそうですが、しっかりイタリアンで、もちもちの麺も美味しい。お隣のテーブルを見かけた時は大きいパスタ皿だったので、メインのコースはかなり少なめに盛り付けてあるようです。私と友人の共通意見で美味しいからこそ、もっと食べたい笑


川名のイルミオポストさんでゆったりランチ_c0045237_3172756.jpg
③メイン
私は豚フィレのローストをチョイス。パセリとバターとニンニクのソースです。お皿が大きいのでそうは見えませんが、厚みも大きさもがっつりあります。ロースじゃなくて、フィレってのも高ポイントで、お肉のそのものの味や歯ごたえをしっかり満喫できました。これ、美味しかったなぁ〜☆


川名のイルミオポストさんでゆったりランチ_c0045237_3172834.jpg
④デザート&コーヒー
デザートも美味しい!イタリアンならではの気取らないデザート達。チョコレートとはアイスクリームじゃなくてソルベでさっぱりと。フルーツとゼリーや、定番ティラミス。コーヒーも美味しかった。


お久しぶりのゆったりイタリアンでした。パスタが少なく感じましたが、これもメインがしっかりしてるからこそ。ちょっとランチしよっかー、ならパスタランチ。ゆっくり、話しながらイタリアンにしよって時はメインつきのコースで、と使いわければいいと思います。全体的に女性が好みそうな上品なコース構成でした。

ごちそうさまでした!
by saru---rururu | 2015-07-29 00:26 | お店で飲んだり食べたり