まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大阪出張 靴を買いにあべのへGO!

大阪出張第3弾。靴ネタ。

土曜日、仕事を終えたら、ダッシュで天王寺のあべのフープの3階へ。お目当てはシューズショップのトレトレ!あべのハルカスもまだ行ったことないのに、素通りしてフープへ。GAPやナノユニバース、ビームスなんかが入るファッションビルで、男女で行ける若い子向けのお店が多い感じかな。ここにトレトレが入ってるのは少し違和感を感じちゃう。

名古屋店が閉店して以来、2年ぶりのトレトレさん。やっぱり素敵、大好きーー!セレクトショップやデパートでもインポートの扱いは増えてきましたが、やっぱりここのセレクト、世界観は好みのど真ん中で感激です。

まずは全体をぐるっと見回したいのに、店頭のディスプレイでときめいちゃって、なかなか店内へすすめません笑

その日履いてたのも偶然トレトレで買った靴だったので向こうから声かけしてくださいました。名古屋店閉店しちゃったので、出張のチャンスで来られましたって伝えると、めちゃくちゃ感動&感謝されちゃいました笑

そして、履きまくりました。あれもこれもと、その数14点笑笑笑!ちょっとでも迷ったものは履いておきたいのです。足に合うかどうかやサイズ感が分かっていれば、名古屋へ帰ってからもネットで購入できるし。スタッフさんも、履くのはタダですから是非ドンドン試してください!と言ってくださって心強かったぁ。

迷いに迷って、1足には決めきれず、2足購入してきました。

c0045237_04185171.jpg

evalunaのパンプスです。
6cmヒールのシンプルなアーモンドトゥです。カタチはめちゃくちゃベーシックなのに、カカトの部分だけさりげなく同系色でデザインされてるのがもう完全にツボでっ。スモーキーな甘すぎない辛すぎない色みも好み。素材は柔らかな山羊革のスエードで、カカトの型押し部分は牛革です。23,760円なり。

c0045237_04185196.jpg

2足目はFABIO RUSCONIのパンプス。
写真撮り忘れちゃったので、トレトレのサイトからいただきました。シャープな形のポインテッドですが、柔らかなレザーのメッシュ編みが足全体を包み込んでくれてフィットします。4.5cmのローヒールでとにかく履き心地がサイコーにイイ!35,640円ナリ。

FABIO RUSCONIにしては値段がお高めでかなり迷いました。だって2足合わせた値段考えちゃったらさぁ……。でもこの履き心地、絶対使える1足になる、と悩んだ末にお買い上げを決めました。冬のセールでも春夏も靴を買っていなかったので自分に甘くなりました。

いやー、ほかにもね素敵なのいっぱいで選ぶの本当に大変でした。でも最後に選ぶのはベーシックな形なんだよな。しかも偶然ブルー系2色。それぞれ違うカラーもあったので、(evalunaはベージュ、FABIO RUSCONIはホワイトがありました) どちらかを色違いにすることも考えましたが、何度も履き比べて、やっぱりしっくり来る方の最初に選んだカラーにしました。大阪で購入したのは3月末、今ブログ書いてる8月ですが、後悔はしておりません、本当にめちゃめちゃ使える可愛い子たちです。買ってよかった。

これで大阪出張シリーズおしまいにします。仕事はヘトヘトになるくらい忙しかったけど、かなり満喫しました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。色々勉強になりました。お土産はエシレのサブレ(自分用・大好き)、五感のええもんちぃ、かきたねキッチンのたこやき味、などの定番でまとめました。

やっぱり靴ネタは長すぎで、しつこい感じになってしまいます。趣味だから仕方ないの、許して。

最終日、スーツケースと大きいトートを持って挨拶に行った際に、えらい大荷物やねと突っ込まれ、靴2足買いましたとは白状できず、お土産のおやつ買いすぎましたと誤魔化しときました。最初の目標、せっかくなら仕事以外でも満喫する、は無事達成できたかな☆



[PR]
by saru---rururu | 2016-08-17 02:21 | | Comments(0)