まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネスプレッソ本体を買い替えた件

私のコーヒーライフの2大柱。
1本はもちろん趣味のペーパードリップ、ゆっくり淹れられる時にブラックで頂きます。もう1本はネスプレッソです。主にミルクや豆乳と合わせて朝にラテで飲むことが多いです。2006年に購入して以来、毎日のように活躍してくれていた初代ネスプレッソのc90ですが、どーにもこーにも調子が悪くなり、それても必需性を感じていたので2016年末に買い替えをいたしました。10年間、私を支えてくれてどうもありがとう笑


新しくお迎えしたのは、こちらのプロディジオ!イケメン!エアロチーノという彼女つき!
c0045237_22420779.jpg

お値ごろ感のある、イニッシアとかピクシーとかも検討しましたが、また10年とか使うし、と上位機種にしました。モノトーンでカッコいいけど無機質すぎない雰囲気です。エアロチーノは単独のミルクフォーマーです。冷たいミルクも、ボタンひとつでふわふわのフォームミルクに大変身です。あったかいのも冷たいのも、泡だち具合もお好みのままに。これはあると便利やで〜☆

実はこのプロディジオ、すごーく今時な機能付きでして。なんとスマホとBluetoothで連動しちゃう!あらかじめカプセルをセットしておけば、タイマーで朝に自動でエスプレッソ抽出ができるし、タップすれば、リモコンのように遠くからでも抽出が開始できちゃう!ほかにも、残りのカプセルの数を把握できたり、お水の管理まで…。

私のスマホ画面がこちら。
c0045237_22420711.jpg

正直いうとね、サイズとビジュアルで機種を選んだのでBluetooth機能はどっちでも良くて…笑

狭い部屋だからリモコン機能必要ないし、スイッチオンしてから抽出まで時間かかるわけじゃない。試しに無駄に遠くからスマホを操作して、おぉ出来た、とか遊んだりはしました。それを差し引いても、大活躍でお気に入りの二代目ネスプレッソ君、頑張ってフル回転しておくれ!

熱湯、まではいかないけれどそこそこ熱いお湯も出てくるので、カップスープやパックのお茶を飲む時にも大活躍してます。


サイズを気にしたのは、使用中のカプセル収納を使いたかったから。↓写真のは7列(70個)タイプですが、私は4列のスリムタイプを愛用中。上にプロディジオがぴったり乗せられておさまりがいいです!

[PR]
by saru---rururu | 2017-02-11 22:41 | 趣味のコーヒー | Comments(0)