まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いちごパフェ、どうしようもなく美味しい!

新しい年を迎えたら、そろそろあの季節かしら、と頭をよぎるのです。

池下、名鉄パレの中にある、弘法屋さんのいちごパフェ!お店の公式ブログをちょいちょいチェックしてます。更新頻度は低いですが、状況や美味しいピークを気にする方は要チェックですよ。

そして、いちごは春が旬。これは間違いないんだけど、美味しい(高級)いちごは大切にハウスで育てられているので、さっっむい時期にピークが来るらしいです。
c0045237_02150789.jpg


ごちゃごちゃいいましたが、とにかくもう、どうしようもなく美味しいの!いちごがサイコーなのー!今回は三重県産のレッドルビーと、福岡県産のひのしずく、の2つが味わえます。ちょんちょんと生クリームが乗ってる方がひのしずくで、酸味と甘みのバランスが素晴らしい。レッドパールは水分量が少ないというか、いちごの味がぎゅっと凝縮していて濃厚。

取り皿をくれるので、上のいちごを2粒ほど最後にとっておくのが最近の食べ方。いちご濃厚シャーベットからの、アイス、ババロア、スポンジ、さらに小粒ないちご、ヨーグルトと、最初から最後まで美味しいんだけど、最後に最高のいちごで締めるのです!どうでもいい、私の食べ方のこだわり〜笑
c0045237_02150875.jpg

おきまりの上からショットもね。



自分のブログの弘法屋さんまとめてみた

2014.3苺

2013.8桃

2013.6マンゴー

2013.3苺

2013.1苺

2012.3苺

番外編実はランチのサンドイッチも好き

ブログにしてなかったけど2015年は夏に行ってました。2人で行って、桃とマンゴーを両方を楽しめる、これまた最高すぎる。
c0045237_02150855.jpg

c0045237_02150987.jpg

今年は、まだ食べたことない、秋の洋梨を食べてみたいなー










[PR]
by saru---rururu | 2017-02-14 22:47 | ♡SWEETS♡ | Comments(0)