まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

待ってた!めしの助の海鮮丼!

名古屋駅前。都会だからこそ、魚が美味しのが尚更嬉しい。

魚の美味しい居酒屋「魚しんのすけ」はいつも大人気だったのに、惜しまれつつ2014年3月閉店しました。あのお料理がもういただけないのかと悲しみに沈んだ私。

朝と昼をメインに営業の「めしの助」に生まれ変わっていたこと、昨年友人から聞き受けまして…、ようやく行きましたー!やっぱり感動的でしたよ。

ランチは10時から、訪れたのは11時。ギリギリ満席前に間に合ったー。メニューがたくさんあって、迷いつつ定番で評判の海鮮丼1500円。変わらない店主と奥様、暖かいほうじ茶になんだかほっこり。

きたよー!すごい!
きらっきらー!
c0045237_00540645.jpg

海鮮丼は、漬けになっていて、数えきれないくらいの種類がモリモリ。断面が美しいのはしんのすけの頃から変わらない。何度も言うけど、この立地でこの美味しい魚が頂けるの、本当に感動的で美味しい。黄身醤油のこっくり濃厚さが米に絡んでたまんない。友達と行ったのに、最初から最後まで、「美味しい」以外の会話をほとんどしてない笑

添えられた、サラダ、大根の煮物、お味噌汁も、自分で取れるお漬物も、全てが抜かりなく美味しいです。ランチで1500円はちょっと贅沢だけど、満足感はそれ以上間違いない!ランチっていうより、めしやです、美味いめしや!

お隣の方の、アジフライ定食(大きいの2尾にポテサラつき!)や、釜揚げしらすとまぐろユッケ丼とか、ブリかまの塩焼き定食やら、気になるメニューが山盛りすぎて、絶対また行きたーい!

しかも朝は7時から、朝めしをやってるそうで。なんとか、名駅で朝イチからの打ち合わせを入れられないかと画策します。お誘いお待ちしております。土日定休なので、金曜の夜だけは居酒屋としても営業しているそうですが、予約がぜんぜん取れない!でもまた行きたーい。おすすめです。


[PR]
by saru---rururu | 2017-02-22 00:12 | お店で飲んだり食べたり | Comments(0)