人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇団四季リトルマーメイド観てきました

ようやく観にいけましたー!

劇団四季のミュージカル、リトルマーメイドを観てきました。2016年10月に新しくオープンした名古屋四季劇場のこけら落とし公演です。チケット取りに出遅れたので、2月になりました。待ってでもいい席で見たい派です笑

劇団四季リトルマーメイド観てきました_c0045237_01552615.jpg

やっぱり良かった!

最初はトンガリヘアがどうかと思っていましたが、地上ではちゃんとダウンヘアになっていたので、今は海の中、今は海の外と分かりやすくするのにもひと役かっていたと思います。

幻想的で、水の中感がすごい。人魚達は水の中で派常にふわふわしてる。フライングのシーンが多いので、吊られながら歌を歌うってすごき腹筋だと思う。のに、やっぱりみなさん華奢で笑顔で、素晴らしい。あと、衣装がセクシーぎみでドキドキします笑

ディズニーのリトルマーメイドなので、アンダーザシーとか、知ってる曲もいっぱいあって楽しい。夜の部だったけど、小さいお子さんもたくさんいました。わかりやすいストーリーと、カラフルな海の生き物たちなので、劇団四季の中でもカジュアルというか、初心者むけというか、親しみやすいと思います。

劇団四季リトルマーメイド観てきました_c0045237_01552794.jpg

こういう時間大切だなぁと思います。

ディズニーならではのハッピーエンドなラストは、これはこれで良いと思う。でも本当のアンデルセンの人魚姫って、叶わぬ恋というか、泡になって消えてしまう悲しいお話だったよな、と思い出したりして。

この日の出演者こちらでした
劇団四季リトルマーメイド観てきました_c0045237_01552787.jpg


今回はど真ん中の前から6番目の席にしました。リトルマーメイドに関しては、フライングが多くて見上げることも多かったので、もう少し後ろか、二階席の最前列とかもいいかもしれない。大好評のリトルマーメイド、名古屋公演は2017年の7〜9月も延長が決定しました。ライオンキングも10年以上来てないからまた来て欲しいんだよね。





by saru---rururu | 2017-03-23 00:09 | 日記・旅・出来事