まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ピエールプレシュウズは覚王山店も最高

久しぶりに母が私の家に遊びに来まして、ケーキを食べにピエールプレシュウズ覚王山店へいってきました!。2014年4月にオープンです。当初は夜10時まで空いてたので、食後のデザート使いも出来ましたが、最近は8時までに変更になりました。過去にに長久手にある本店はアップしております。(圧倒的なピエールプレシュウズ)。

タイミングよく、待たずに入れましたよ。人気店だからこそ、これ実はけっこうレアなんだよー笑

夕方で、私の大好物のモンブラン・ブリュレが完売していたので、迷わずこちらのガトージャポネ・グルマンをオーダー!覚王山店限定メニューです!
c0045237_00221673.jpg

ほわわぁ〜!美しすぎる〜〜!
プレートはナハトマンですね。
通常のガトージャポネより、クリーム&フルーツが増量され、さらに好きなアイスが乗っているスペシャリテ!ここの生クリームは本当に本当に最高です。

そして!驚くほど美味しいアイス!6種類ほどある中から選べるのですが、これが悩む。フルーツだし、生クリームだし、赤い実のジェラートなどもありましたが、私はマロンアイスを。これ、本気で美味しいマロンアイスでした。これだけで立派な一品レベルです。もう、ほんとに美味しくて、幸せな時間でした。

母はミルフィーユを。こちらも、発酵バターを使ったパイ生地とクリームが絶品で最高なお品でした。

写真を撮ってもらいましたが、冗談かと思うほどブレブレ笑 面白いので載せとこっと。
c0045237_00221732.jpg



[PR]
Commented by taka&toshi at 2017-04-14 19:24 x
ピエールプレシュウズ覚王山店の場所には以前知人のお店が有りました。ここの当時高校生だった娘さんが我々のテニス仲間でしたね。懐かしいですね。お店が変わってからは行けてないですが・・・・・。そのうちお邪魔したいと思っていますが・・・。
Commented by saru---rururu at 2017-04-26 05:50
taka&toshi様
パティスリーミッシェルですね!ランチとかもやってたみたいですが、お店の前を通るだけで、結局行けないままでした。ピエールプレシュウズの入り口の階段とか、当時のミッシェルと同じよね。居抜きで入られたのかな。
by saru---rururu | 2017-03-29 23:10 | ♡SWEETS♡ | Comments(2)