人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェめぐり


 3年前くらいにめちゃんこCafeめぐりがマイブームのときがありました。今ももちろんCafe大好きなんだけど、その頃はお茶することが目的っていうよりは、そのCafeに行くことが目的っていうか、とにかく色々行きました。友達のNちんと1日に3軒とか、今となってはちょっぴりあり得ない。カフェめぐりのためにデジカメ買ったような感じだし...(もちろん当時流行りのIXYだよ。中田ファンじゃないのに、中田のIXYにしなきゃ!って思ってた。)でも私だけじゃなくて、周りも世間もCafeブームだったような気がするなあ。

 最近では、名古屋のCafeブームも一息ついた様に思える。Cafe作ればどんどんお客が来る時代じゃなくなって、ちゃんと目的を持ったオーナーさんの、ちゃんとコンセプトのあるお店がぽつぽつ出来てる。まあその中でも流行りはあるんだけど。(今なら雑穀や豆乳使用のヘルシー系や、おばんざいやデリのセルフチョイス系かな?)

これから、ちょくちょく行ったことのあるCafe紹介とかもしていくつもりなのです。もうなくなっちゃったお店とかあるんだけど、まあそれはそれで懐かしいお話って事で。味とか雰囲気とか、あくまで素人目だけど、それでも好き嫌いはあるし、他の人の意見とか聞けたら嬉しいので是非コメントしてちょんまげ〜。

オマケ:
東海でCafeとかお店探すならここのHPがおすすめ♡チェケラー!grappee HP

by saru---rururu | 2005-01-30 23:57 | Cafe -かふぇ-&喫茶店