人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cafe de SaRa


 私の卒論は名古屋の西区にある四間道(しけみち)っていう歴史的町並み保存地区をテーマにした論文なんだけど、その四間道にあるちいさーいカフェです。
 国際センターから歩いて5分くらいのところで、私は名駅から丸の内まで歩くことが多くてその時見つけました。(だって外までコーヒーのイイ香りがしてたんだもん。)

 外観は昔の古民家を改装したつくりなので、町並みになじんでて、あんまり目立たないんだけど、中はとってもハイソでおしゃれな感じなの。オーナーの方は「南仏のイメージにしたかったんだけど、設計の先生が大正モダンしか合わない!って言い張るからこんな感じになっちゃいました。」っておっしゃってたけど、私は落ち着いててすごく好きなのです。
 
 コーヒーメインでランチとかはないけど、手作りのデザートがおすすめ♡写真の『ベイクドレアチーズケーキ』はもちろん、『バターサンド』もおいしい。そしてやっぱりコーヒーがおいしいよ。最近多いエスプレッソのラテとかカフェオレじゃなくて、ちゃんとしたカップでコーヒーらしいコーヒーが飲めるとこがイイ。
 モーニングも人気らしいからがんばって早起きして行かなくては!

Cafe de SaRa_c0045237_331859.jpgCafe de SaRa_c0045237_334528.jpg
by saru---rururu | 2005-02-02 22:38 | Cafe -かふぇ-&喫茶店