人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪といえばコレでしょっ☆

大阪といえばコレでしょっ☆_c0045237_76211.jpg

大阪といえばコレでしょっ☆_c0045237_76235.jpg

大阪といえばコレでしょっ☆_c0045237_76277.jpg

 先々週になりますが、ユニバーサルスタジオジャパ~ンへ行ってきました。NEWアトラクションの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」(ドリカムのあの唄のあれですね)は思った以上に本格的なジェットコースター。浮遊感が超楽しい!


しかーし、今回取上げるのはユニバーサル・シティウォーク大阪に出来た「大阪たこ焼きミュージアム」でっす。たこ焼き大大大好き!お好み焼きより明石焼きより、やっぱりたこ焼きだよね。ミュージアムの中には有名な人気たこ焼き5店舗が入っています。食したのはそのうち3店。

その1:十八番 ソースと醤油が5個ずつのハーフ。カリッと焼けた外側の生地と飲み込んだ後に抜ける紅生姜と桜エビの香が特徴的。
その2:甲賀流 この店は私の大定番。高校生の頃、たこ焼き友達のTちゃんとアメ村の三角公園で食べたのが始まり。カリぽにゃ&酸っぱくないたこ焼き専用マヨネーズが抜群です。
その3:会津屋 ここは醤油風味、何にも掛けないたこ焼きの元祖らしいです。和風ダシが効いて旨い。あのグ
by saru---rururu | 2007-06-27 07:06 | 日記・旅・出来事