人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い付き合いの貯金箱

長い付き合いの貯金箱_c0045237_2132767.jpg 最近電話で話した友人に「最近まきのブログ見たけど、何セレブぶってるの~(笑)!?」と言われました。別にセレブ気取ってるわけじゃないやい。庶民だからこそ、時にはセレブっぽいことしたいんだい!しかしそもそも「セレブ」の定義って何なんだろう・・・?  

ということで庶民らしく、愛用の貯金箱のご紹介です。
中学生の頃に100均(ダイソー)で買ったぶたちゃんの貯金箱。ちゃんと引越の時も持ってきましたよ。用途はもっぱら「500円玉貯金」です。意外と貯まります。お釣りはなるべく500円玉で貰えるように出したりしています。お財布に500円玉が来たら強制的に貯金箱へ。「あれ、今月お金おろしたばっかりなのになんで無いんだ?何に使ったっけ?」と原因をさぐったら500円玉貯金しすぎだったこともあります(←おばか)

「10万円貯まる」と書かれた缶タイプの貯金箱や、本になってて一つづつ硬貨をはめていくタイプのものを買おうとしたこともありますが、その度にその分貯金したほうが賢い、と思いやめています。しかもこういうたぐいのものはビジュアル的にかわいくないので部屋に置きたくない!!

雑貨屋さんには、とてもかわいい、おしゃれな貯金箱があって欲しくなりますが、家においてあるブタちゃんを思い出して、思いとどまります。100均の品だけあって造りが超てきとー(笑)特にまゆ毛とか。ある程度貯まったら銀行に預けて旅行資金の当てにしまーす☆

正面からと後ろからもご紹介!長い付き合いの貯金箱_c0045237_2121625.jpg
長い付き合いの貯金箱_c0045237_21221473.jpg
by saru---rururu | 2007-09-18 21:25 | 雑貨☆小物