人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終焉を迎えるのはあのミュージアム

 仕事中の休憩でちょこっとネットサーフィンしてて(笑)、サカエ経済新聞で、サンシャイン栄の2階のラーメンテーマパーク「名古屋麺屋横丁」が閉館することを知りました。
 閉館は2月の3日。未だ一回も行ったことないので、今月中に一回は行ってみようと計画中。どこのがおいしいのかしら?(サンシャインといえば、昔行って割とおいしかったタイスキのコカレストランもいつの間にか無くなってました)

 それにしてもここ最近「栄エリアがんばれ~!」というニュースが多いですね。

「名古屋市内の主要百貨店が4日発表した2007年の売上高は、前年比横ばいの4684億円だった。松坂屋が2年連続の減収となるなど、栄地区の3社はいずれも前年を割り込み不振。一方、名古屋駅地区に店を構えるジェイアール名古屋高島屋と名鉄百貨店は来店客増から販売を伸ばし、地区間での明暗が鮮明になった。」  NIKKEI NET 中部版より

 ロボットミュージアムも一度も行くことなく閉館したし(三井住友銀行の富裕顧客層向けの店舗になっちゃうみたいです)、マナハウスもなくなっちゃったし。世の中的に「名駅!!」なのは百も承知で名駅に行くことのが多い私ですが、ぶらぶら歩いたり街として楽しいのは栄エリアだとおもうんですよねぇ。栄地区にもがんばってほしいものです。
by saru---rururu | 2008-01-10 23:51 | 地元にゅーす!