人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満願堂の芋きん&千疋屋の苺ジュース

満願堂の芋きん&千疋屋の苺ジュース_c0045237_1445833.jpg過去の催しで申し訳ありませんが大好きなのでご紹介★
1/16~21にJR名古屋タカシマヤで開催されていた「東京うまいもん探訪」に行きました。「キャトルのうふプリン」「榮太楼総本舗の豆大福」etc etc ・・・ もうおいしそうなものテンコモリで目移りしちゃいましたが、やっぱり大好きな浅草「満願堂」さんの「芋きん」でしょう!!もう見たまんま焼き芋のきんつばなんです。お芋本来のおいしさが存分に活かされていて本当に絶品。1個100円か120円(位)。これぞまさに下町の味です!


満願堂の芋きん&千疋屋の苺ジュース_c0045237_212078.jpg 職人さんが一つ一つイイリズムで生地をつけ、各面を焼いています。賞味期限は24時間ということもあり、おみやげにいただくことも滅多にありません。だからこういう催しで見かけるとついつい買っちゃうんですよね。当日は友人が一緒だったのでお互い一個ずつ購入してそのままパクリ~❤あつあつが最高でーす。

満願堂の芋きん&千疋屋の苺ジュース_c0045237_264294.jpgそしてもうひとつその場で購入したのがこちら!「千疋屋」の「フレッシュクイーンストロベリージュース」です。クイーンストロベリーは、香川県産の苺で、千疋屋さんだけのオリジナルスイート苺です。糖度約13度、中まで真っ赤な甘くてジューシーな苺だけを贅沢に使用したジュースなのです。ストローを使ってでもわかる苺の素晴らしい香り☆★☆420円が全然高く感じないのは「千疋屋」さんだから!?イヤイヤ、本当に美味しいジュースでした。

 東京うまいもん探訪はめちゃくちゃ楽しいから、もう少し長くやってくれればいいのにな~。
by saru---rururu | 2008-02-04 02:04 | ♡SWEETS♡