人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亜茶の旬菜ランチ

亜茶の旬菜ランチ_c0045237_2313958.jpg 実家である半田に日帰りする際の定番の母とのランチ。今回は青山にある「亜茶」さんへ(あじゃさんと読みます)。2人して旬菜ランチ(1200円)をオーダー☆たけのこご飯にお吸い物とお漬け物。外はまだまだ寒いけれど、メニューは早くも春まっさかり。缶詰じゃない、きちんとしたタケノコの味がします。薄味で非常の美味しい。


亜茶の旬菜ランチ_c0045237_2393788.jpgおかずいろいろ。
・サゴシのてんぷら
・海老のチリソース
・冷菜三品
 (生春巻き、小鯵南蛮、鴨スモーク)
・茶碗蒸し
・揚げ茄子の肉味噌
・菜の花の辛子和え
 サゴシは肉厚で美味しく、優しいあんがかかっていました。海老チリはしっかり辛い味付けで本格的。菜の花の辛子和えも春らしく、おひたしよりもさっぱりいただけます。

亜茶の旬菜ランチ_c0045237_2524879.jpgデザートのさくらのアイス。しっかり粒の残った甘さ控えめの小豆おいしい。お茶はプーアール茶。ほかにもチャイやジャスミン茶、バラ茶、ライチ茶、ジャスミン茶などから選べます。これも楽しいポイント。これで1200円はお値打ちです☆ミルキーコーク系のお店はツボがうまい。いつもは亜茶ランチ(950円)か粥ランチ(850円)に+150円で本日のデザートとお茶のセットをつけるのが定番。本日のデザートは日替わりですがここの杏仁豆腐はウマウマですよ。


住所: 半田市青山2-6-11
電話番号: 0569-23-2220
営業時間: 11:30~14:00 / 17:00~24:00
定休日: 無休
by saru---rururu | 2008-03-05 03:16 | 半田でごはん