人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「レゴ」で作った世界遺産展PART-2

名古屋PARCOで開催されていた「レゴ」で作った世界遺産展PART-2へ行ってきました。かるーい気持ちで行ったのですが予想以上に良かった!
「レゴ」で作った世界遺産展PART-2_c0045237_22522047.jpg「レゴ」で作った世界遺産展PART-2_c0045237_22533720.jpg

左:ピサの斜塔 


右:エジプトのピラミッド

「レゴ」で作った世界遺産展PART-2_c0045237_22552795.jpg「レゴ」で作った世界遺産展PART-2_c0045237_22554656.jpg
左:アテネのアクロポリス


右:日本の五重の塔

「レゴ」で作った世界遺産展PART-2_c0045237_2345075.jpg 「レゴ」で作った世界遺産展PART-2_c0045237_236370.jpg
左:スペイン サグラダ・ファミリア


右:インドのタージマハル

ほかにもレゴブロックで作られた、世界遺産の数々が、ところ狭しと展示されています。

以下HPより
UNESCOによって登録されている「世界遺産」はいまや世界に850以上に増え、
その種類は、人の歴史や文化を伝える貴重なもの、地球誕生以来の大自然、
人と自然の合作のようなものもあります。
争いが残した苦い思い出を忘れないために残しているものも・・・。
だから世界遺産は、いろいろな意味で、やっぱり地球のたからものなのです。
そんな「彼ら」たちが、弟1回開催当時よりもさらに、ふんばりどころ。
その姿を保つのにとても苦しんでいます。
風化や、開発、紛争など、理由はさまざま。
でも、いまの時代に生きているひとりひとりの「ピース」があれば、きっと未来に残してゆける。
次の時代を生きる子供たちに、このたからものを引き継いでゆけるのです。
がんばっている世界遺産に、みなさんの1ピースが、もういちど、欲しいんです!
ぜひ、こぞってご来場下さい。ピース!





もう少し早く載せられれば良かったんですが、名古屋PARCOでの開催は3/24(月)までだったんですよ。次は福岡、静岡へ行くみたいです。

pieces of peace―the more,the better!
ピースは多いほうがいい!
by saru---rururu | 2008-03-26 00:32 | インテリア&アート