人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラットリア・パージナでランチ

トラットリア・パージナでランチ_c0045237_0245925.jpg珍しく平日にNちん&Eどとランチングでーす。場所はまきのきになっていたお店Pagina(パージナ)さんへ。
 ホワイトメイツの2階にあります。(同じフロアの「ふじ原」さんのランチも超お勧めです!和風コロッケまた食べたい。)このあたりは緑も多くて雰囲気いいよねぇ。


トラットリア・パージナでランチ_c0045237_0233726.jpg
2色のパスタランチをオーダー。サラダ、スープ、パスタ・リゾット 2種類、カフェで1000円です。パスタは
次の3種類から2種類チョイス
A ニンニク、アンチョビ、ブロッコリーのプーリア風“オレキエッテ”
B 牛こま肉とじゃがいものトマトソース スパゲッティー
C 大根と白菜、小松菜のリゾット

まきはAとCを選びました。オレキエッテとは「小さな耳たぶ」という意味で、イタリアの東南部、イタリア半島の「かかと」の部分にあたるプーリア州の伝統的ショート・パスタです。パスタのくぼみのとこにソースがたまる感じがたまりません!もちもちした食感も好きです。リゾットも大根のアクセントがイイ感じにきいていました。おいしいリゾットを食べるとお米もパスタだ!と思ったりもします。

パンやデザートも別料金でつけられますが、今回はなしにしました。
決してボリュームは多くないですが、パスタがおいしいですし、サラダも丁寧でおいしくいただけました。本当はもうちょっと高くていいので前菜がついたものや、土曜日のクワトロランチが平日も頂けるといいけれど、オフィス街でもあるのでちょっと無理なのかもしれないですね。
お店の雰囲気もいいのでディナーでも行ってみよう!と思いました。

パージナさんは最近栄のほうでピッツェリアもOPENさせたのでそちらにも足を運べたらいいな~ん。でも最新のOggiで紹介されていたので、しばらくは落ち着くのを待つのが得策かもね。

トラットリア・パージナでランチ_c0045237_1185022.gifTRATTORIA Pagina(パージナ)
TEL 052-955-3715
住所 愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
営業時間 11:30~14:30 (L.O. 14:00)
17:30~24:00 (L.O. food 23:00/drink 23:30)
定休日 日・祝祭日
by saru---rururu | 2008-06-30 00:26 | お店で飲んだり食べたり