人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブライトリングのモンブリラン

久しぶりに「コレ欲しいっ!!」のカテゴリです。
時計。BREITLING(ブライトリング)のMONTBRILLANT(モンブリラン)シリーズ!

ブライトリングのモンブリラン_c0045237_13742.jpgブライトリング社は1884年創業。パイロットのための「腕に装備する計器」の供給を核としてクロノグラフ製造の名門として、世界の航空界と密接な関係が始まります。航空系の時計と言えば(なんじゃそりゃ!?)ブライトリングかIWCというくらいメジャーなブランドなのです!

でも私には当然航空界との密接なつながりもなく、時計に対してものすんごい機能を求めてはいないのです。このモンブリランの、スポーティーなクロノグラフとは一線を画す、クラシカルな雰囲気にやられました。以前から雑誌で見て憧れてはいたものの、実物を見て、試しにつけてしまったらもう昇天!

やばーーい!素敵すぎ!特に今年2008年のバーゼルで発表されたモデルなんて秀逸すぎます。でも180万かぁ・・・。現実的なのはスチールのタイプでしょう。革ベルトの気分だから、ブラウンのカーフベルトが素敵かしら。それでも50万以上・・・(笑)

フェイスもおっきいし、ごつすぎる気もするけど、カルティエのパシャと比べたらサイズ変わんないし・・・。いやいや、あくまでコレ欲しいコーナーだから買えるわけじゃないんだけど素敵だようぅ。

それにしても時計って上を見始めたらキリがないね。
昔、これまた雑誌で見て「素敵!」ってなったブレゲのなんて257万だったよ。切り抜きが取ってあったから引っ張り出してきて、今見てるけど、きっとユーロ高でさらに値上げしてるはずだし。とりあえずこの興奮をどうにかしなきゃと思いブログにしたためてみました。はぁ、うっとりんこ。
by saru---rururu | 2008-07-24 01:53 | コレ欲しいっ!!