人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GOLDのキーホルダー☆

GOLDのキーホルダー☆_c0045237_484737.jpg ソフトボール金メダルおめでとーう!!
金つながりで相変わらずダイスキなゴールド小物をご紹介っ☆使い始めてもうすぐ1年のキーホルダーです。がまぐちではありません。イヤ、がまぐちとしても使えるんだけど、小銭入れとしては小さすぎるし、あくまでキーホルダーとしての使用です。メタルメッシュゴールドがめちゃめちゃかわいぃでしょ。普通に家の鍵をつけてます。


GOLDのキーホルダー☆_c0045237_410296.jpg 以前タカシマヤにあった、COFFERSというセレクトショップで買いました。今は同じくタカシマヤの3F、コチネレとラフェニューヨークのコーナーの真ん中にあります。お手頃価格だけれど、実はWhiting&Davisという1876年設立のアメリカのブランドのものなんです。パーティバッグとかが時々雑誌に載ってるから要チェキです!まきも欲しいタイプのがありますがガマン中です。EPOCAとかセレクトショップでも時々見かけますね。

 
 HPを見てびっくりしました。てっきりキラキラぎらぎら小物のオンリーショップだと思っていたら、全然違いました。ファッションはファッションで洋服やら靴までマジメに取り組んでいますし、「素材」としてのメタルメッシュを照明やカーテンに使ったインテリアから、シャークスーツからプロテクト手袋などのインダストリアルデザインまで扱っているのです!確かに布のように滑らかな動きとフィット性を保ちながらも、包丁を当てたり、鮫にかまれても大丈夫。メタルメッシュというマテリアルに真摯に向き合ってるブランドなんでしょう。

私が買えるのは、あくまでぎらぎら小物ですけど(笑)



こちらの内容とは関係ないけれど・・・

以前最近好きな靴ブランド、と紹介した
FABIO RUSCONI。これまで日本にはオンリーショップはなかったんですが、2008年10月10日、東京ミッドタウン内にオープンするっぽいです。いいな~、東京。
by saru---rururu | 2008-08-22 02:07 | 雑貨☆小物