人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

櫻やさんで野菜をいっぱい食べたよ。

覚王山の「櫻や」さんでランチをしました。
日奏寺参道の入り口の弘法屋さんの2階にあります。

野菜たっぷり食べたいね!定食を頂きました。

櫻やさんで野菜をいっぱい食べたよ。_c0045237_141142.jpg メインはさくらポークのソテー。夏野菜たっぷりのラタトゥイユの上にのっています。カニ身のサラダ。野菜がほんとにおいしいの。右奥に見えるのは長いものお豆腐。お豆の味はしっかり、長いものシャキシャキも感じられてウマ☆ごはんに、お味噌汁に、お漬物。このあと、ドリンク&デザートでした。ちなみにこの日のデザートはハイビスカスティーのゼリー♪
 
 どれも薄味で、野菜の味がしておいしかったでーす。一瞬お肉が少なめかしら?と思いましたが、心配無用!野菜たっぷりなのでお腹も超満腹です。お値段1,600円。決して安くはないですが、野菜が食べたい時にはおすすめです☆

櫻や
TEL 052-762-3908
住所 愛知県名古屋市千種区末盛通1-1 弘法屋本店ビル 2F
営業時間 [月~木・日]  11:30~15:00 18:00~22:00
       [金・土・祝前日] 11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 火曜・第2水曜


☆おまけ☆
櫻やさんといえば、こちらで焼いてるバームクーヘンも有名!
一口お味見を頂きましたが、ふんわり~でおいしかったですよ。

で、バームクーヘンニュース!!バームクーヘンで超有名なCLUB HARIE(クラブ ハリエ)が9月21日にタカシマヤにオープンするそうです!焼きたて工房とカフェを併設とのこと。2度ほど頂きもので食べたことがありますが、超おいしいの!!(ありがとねー!)好きっ☆場所は1階のPECKのすぐ横でーす。行列必須だけどうれしいでーす。

by saru---rururu | 2008-08-30 01:47 | お店で飲んだり食べたり