人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ塔で「台湾式マンゴーかき氷」を食す!

テレビ塔で「台湾式マンゴーかき氷」を食す!_c0045237_2434029.jpg 昼間は熱い日もあるものの、夜はすっかり涼しくなりましたね!
仕事帰りにテレビ塔の下で、今シーズン最後の(?)かき氷を食べてきました!
テレビ塔の1階というか、タワースクエアと呼ばれる、屋外のオープンスペースには、4つの飲食店が(というより屋台)があります。その中の一つ、アジアンバールへ。そうそう、千種の古井ノ坂にある、アジアンヌードルさんの出店しているお店です。(ちなみにヌードルさんの大陸坦々麺が他では食べられない味で好きです!ブリキのいかにもアジアの屋台風の器で出てくるのもイイ。)


テレビ塔で「台湾式マンゴーかき氷」を食す!_c0045237_3224690.jpg 看板メニューの「台湾式マンゴーかき氷」!!(650円)マンゴーのダイスカットがごろごろのった、マンゴー好きには堪らないビジュアルでおでましです。予想以上に大きくてびっくり~☆
 お味は・・・うまっ!うま~い!濃厚なマンゴーソースが上からも中からも!マンゴーのもつ自然な甘み+練乳が柔らかな甘みとコク。氷も意外と口どけなめらか。もうっ、おいしいでーす。
 大きいので溶けてきちゃうんだけど、溶けたのもスムージーみたいにごくごく飲める美味しさ。
これはハマるわ~。やっぱりかき氷は屋外で食べるのがサイコーです。


テレビ塔で「台湾式マンゴーかき氷」を食す!_c0045237_344444.jpg かき氷の前にシェアして食べた、大陸坦々麺。ザーサイが入っているのが特徴的。これはこれで美味しいです。が、麺を食べるなら雰囲気含めヌードルさんの方に行きたい。



今月いっぱいまでは夜10時までオープンしています!タワースクエアは屋外ながら、ジャズが流れていたり、周りにはお酒飲みながらアジアンからあげをつまむお洒落ピープルの姿も。(このあたりから東桜・泉にかけてお洒落なイメージがあるのはまきだけでしょうか!?) ビアガーデンよりオツですな(笑)

同じく1階の店舗に入っていた、マメゾンは今年の8月31日で閉店したそうです。今は店舗改修中になっていますが、次に入るお店はどこなのかしら。


テレビ塔で「台湾式マンゴーかき氷」を食す!_c0045237_3531063.gifTEL 052-972-1380
住所 愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15 名古屋テレビ塔1F
営業時間 11:00am~7:00pm (夏季のみ~10:00pm)






 
by saru---rururu | 2008-09-08 02:55 | ♡SWEETS♡