まきと申します。      カフェ・食事ネタを中心に「好きなもの」をモリモリ詰め込んだの日記です。


by saru---rururu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コレ欲しいっ!!( 10 )

セルジオロッシの素敵靴

ようやく、忙しすぎた三月が終了。無事4月を迎えることができました!

本当にお疲れ様、わたし!また更新あいちゃいましたが、これからも気ままにやってきます。


先日、Mゆとジャスってきました。
つまり、ジャズドリームへ行ってきました。

買い物に行く道のりなのに、「今日は無駄づかいしないから!」と節約宣言する私。
じゃあ行かなきゃいいじゃん、なんて声は聞こえませんから~(笑)

結果!かなりいい買い物した!買ったのは・・・

・フランクウィーンセンスのシルクのロングシャツ(ペールグリーン♪)
・アナザーエディションの花柄チュニック(小花より大柄の花がスキなの)
・DES PRESのタンク(大人な感じの切り替えデザイン)
・バナリパのストール(大人めなブラウンベージュ)

以上!春のニュアンスを感じながら、ベーシックを外さない使えるアイテムばかり!満足じゃ~☆


でもでもなんでこの「コレ欲しいっ!!」カテゴリかというと・・・・
迷いまくってやめたのは・・・・・・・・


セルジオロッシ様っ!!

靴好きなら知らない人はいないでしょう、憧れブランド!もちろんまきも大好きなの~!
マノロもルブタンもジミーチュウもジュゼッペももちろん素敵だけど、やっぱりロッシでしょ!と思うまきなのです。んもう大好き!


c0045237_2215746.jpgぱきっと鮮やかカラーパテントのうつくしいシューズも素敵でしたが(しかも超お買い得プライス)、私が悩みに悩んだのはこちらっ→

の、ベージュ×白パイピングバージョン。もうかわいぃよぅ、と悶える私。実物はこの写真の100倍かわいいの。ヒールのラインなんて溜息ものの秀逸さ。

「それ絶対かわいい」とMゆ、
しかも「モデルの美香ちゃんがブログか本で紹介してたような気がするっ。クローゼットにロッシがあるだけでアガルよね」とプッシュ。

おまけに店員さんまで「先日までは30パーセントオフだったんですけど、今日から50パーセントなんです。おサイズあるうちにゼヒ」とさらにプッシュ。


えぇ!ロッシが半額っ!よだれと鼻血が一緒に出そうです(笑)もちろん履かせていただきました。素敵すぎる・・・。もう、わかってるんですよ。素敵なのは。履かなくて眺めるだけでも幸せになれちゃいます。

でもでもっ!半額でも4万円オーバーでしょっ。フツーの働くジョシが気軽に買う靴でないこともわかってる・・・。

でもでもでもっっ!だからこそ、9万近ければあきらめがつくけど、4万なら、がんばればイケそうな気にもなるじゃないっ。ブーツとかなら出してるじゃん。

お財布と相談して・・・・

ちゃんと・・・      ・・・・・       ・・・・・・・・・・    あきらめましたよ。    はぁ。


大満足の買い物でしたが、これだけが心残り。お金ないから後悔はしてないけどね。

仕事がんばろっと。
[PR]
by saru---rururu | 2010-04-08 02:39 | コレ欲しいっ!! | Comments(1)
c0045237_22264244.jpg欲しいというより既に入手済みでーす☆安室ちゃんの6年ぶりのベストアルバム「BEST FICTION」!ひっっさしぶりに予約してCDを買いました。もちろんDVDつき。しかもDVDはアルバムに収録された全曲のPV!

断言します!

すげーイイ!!
すげーカッコイイ!

(言葉遣いが悪くてごめんなさい)

でもね、でもねやっぱり安室ちゃんはすごい!大好き!ってのを実感するアルバムでした。スーパーモンキーズ時代から、中学生の頃からカラオケで歌いまくった小室プロデュース時代だけじゃなく(笑)、HIP HOPやR&B路線の(正直そこまで売れてなかった)ここ数年の曲もず~~~っと好きなの!確かに最近の歌はカラオケでは歌いづらいけど!

最近むやみやたらにベストアルバム出てる気がするんですけど、これは正真正銘のベストアルバムです!気合はいりまくってます。多分これからもずっと好きです☆
[PR]
by saru---rururu | 2008-08-03 23:15 | コレ欲しいっ!! | Comments(2)
久しぶりに「コレ欲しいっ!!」のカテゴリです。
時計。BREITLING(ブライトリング)のMONTBRILLANT(モンブリラン)シリーズ!

c0045237_13742.jpgブライトリング社は1884年創業。パイロットのための「腕に装備する計器」の供給を核としてクロノグラフ製造の名門として、世界の航空界と密接な関係が始まります。航空系の時計と言えば(なんじゃそりゃ!?)ブライトリングかIWCというくらいメジャーなブランドなのです!

でも私には当然航空界との密接なつながりもなく、時計に対してものすんごい機能を求めてはいないのです。このモンブリランの、スポーティーなクロノグラフとは一線を画す、クラシカルな雰囲気にやられました。以前から雑誌で見て憧れてはいたものの、実物を見て、試しにつけてしまったらもう昇天!

やばーーい!素敵すぎ!特に今年2008年のバーゼルで発表されたモデルなんて秀逸すぎます。でも180万かぁ・・・。現実的なのはスチールのタイプでしょう。革ベルトの気分だから、ブラウンのカーフベルトが素敵かしら。それでも50万以上・・・(笑)

フェイスもおっきいし、ごつすぎる気もするけど、カルティエのパシャと比べたらサイズ変わんないし・・・。いやいや、あくまでコレ欲しいコーナーだから買えるわけじゃないんだけど素敵だようぅ。

それにしても時計って上を見始めたらキリがないね。
昔、これまた雑誌で見て「素敵!」ってなったブレゲのなんて257万だったよ。切り抜きが取ってあったから引っ張り出してきて、今見てるけど、きっとユーロ高でさらに値上げしてるはずだし。とりあえずこの興奮をどうにかしなきゃと思いブログにしたためてみました。はぁ、うっとりんこ。
[PR]
by saru---rururu | 2008-07-24 01:53 | コレ欲しいっ!! | Comments(2)
c0045237_23324960.jpg そろそろ今の携帯を使い始めて丸2年。私にとって最長期間更新中。別に新しい機種が出ると飛びつくわけではないのですが、使い方が悪くて変えざるを得ないのです。目覚まし代わりに使って投げたり、原付運転中に落とし、後続の車に踏まれて、コード一本だけつながってるぶらぶらした状態でなんとか電話をしたこともあるくらい(笑) 
今のもそろそろキてます。内部で何かの部品が取れてるのか、バイブのときにカシャカシャッて変な音がします。

 んで、そろそろ機種変しようと思い続けるもなかなかコレってのに巡り合えず。(ちなみにauユーザーです、今のとこ他社に興味なし) MEDIA SKINも相当悩んだ挙句、ボタンが押しにくく使いにくいとの先輩の意見で見送りました。

c0045237_23465273.jpg しかーし、ここ最近気になるの見つけました!!ビジュアルが相当好み!色は三種類&NETl購入限定の全4種類ですが、断然ゴールド!絶対ゴールド!!! HP見る限りでは、ワンセグ付いてない、お財布ケータイ付いてない、カメラも他のに比べて劣る機能、もちろん防水機能なんてもってのほか。そのビジュアル以外なんも考えてないで~す、という潔いスタンスもなおヨロシ。だいいち私あんまり携帯使わんし。時代錯誤かもしれないけど、通話とメールと、ちょこっとのインターネット機能があればそれで良いタイプなのです。今も含めてTOSHIBA製経験が多いので多分使い易いでしょうしね☆変えたらご報告しますわ。

 一個気になってるのが、11月から料金プランが変わるって話。なんか、機種を高く購入して、毎月がお得なのと、今まで通りくらいの値段で機種を購入して、割高な料金プランの2種類かな?もともと日本の携帯の機種が安いのは(新規0円とかあるよね)一件の契約につきいくらといったインセティブが携帯会社から販売店に払われているから。じゃあ携帯会社はどこからそのお金を得ているかというと、やっぱり毎月入ってくる通話料なんですね。悪循環。外国とかは最初の携帯電話がもっと高くて毎月の通話料はもっと安いんだって。これから変わってくるのかねぇ。
[PR]
by saru---rururu | 2007-10-31 23:58 | コレ欲しいっ!! | Comments(4)

ネスプレッソ!!


そういえば報告していませんでしたが、以前2005/3/21(2年以上前!?びっくり~)に『これ欲しいっ!!』のカテゴリに熱い思いをつづったエスプレッソメーカー「ネスプレッソ」ですが、2006年6月に一人暮らしを初めて、めでたく購入致しました。飽きることなく、ほぼ毎日利用しています!写真はミルクをたっぷり使ってますが、もちろんエスプレッソも大好き☆

最近は以前よりメジャーになってきてご存知の方も多いと思いますが、ほんと~にいいです。正にコーヒーという名の芸術ですわ。コーヒー好きにはたまらんちん。迷ってる方いたら絶対買った方がいいよ。気になったらネスプレッソブティックへ行ってみて。

個人的に好みのカプセルはアルペジオとヴォリュート。ローマ、カプリチオなんかも良く買いますね。酸味の強すぎないこくのあるタイプが好みです。ここらへんはネスプレッソ所有者でないと通じないですけどね(笑)。ついでにネスプレッソからの回し者でもないですよ。
c0045237_4272335.jpg

[PR]
by saru---rururu | 2007-05-28 00:31 | コレ欲しいっ!! | Comments(4)

秋のお買い物

まだまだ残暑の厳しい名古屋ですが、そろそろ秋物が気になります。と、いうことで欲しい物をチェックしにラシックへ行って参りました~。

 8月30日にBANANA REPUBLIC (通称バナリパ!)がオープンしたのがお目当てですの。バナリパはこれまで名古屋では星ヶ丘テラスにしかなかったので、都心部でのオープンは嬉しい限り!先月のオッジに掲載されてたカシミアカーディガンが気になっていたんだけど、試着したのはハーフパンツ!これまではチビだから似合わないだろうな、中学生みたいになっちゃうんだろうな、って敬遠してたけど、やっぱり着たいんだもん。そしたら意外に似合ってびっくり(笑)まだまだ下見の時期なので見るだけって決めていたのに心はぐらぐら~。ちゃっかり黒とブラウン両方試着させて頂き、「買うならブラウンだな」と決めて店を後にしました。確か16000円くらい。お値段も迷いドコロだわぁ。
c0045237_23164619.jpg

 あと、同じ4階にあるお店に、前々から超気になっていた「ジュヌビエーブ」というブランドの靴(税込27000円)を見に行ったのだけど、残念、ぴったりサイズが完売…。もっと早く買っておけば良かったよぅ。こげ茶とゴールドの組み合わせが完璧にツボだったのに。くやしいんo(*≧д≦)o
[PR]
by saru---rururu | 2006-09-05 23:16 | コレ欲しいっ!! | Comments(0)

カリモク60のKチェア

c0045237_003334.jpgカリモク60の椅子『Kチェア』が欲しいです。
かなり前から言っています。
なかなか購入に至らないのはそれを置く場所と
雰囲気が私の部屋に無いからです。
だから目標でもあるのです。
あの椅子の居場所をつくることが。


 ちょっと詩的に書いてみました(笑)。私のインテリアの趣味は普段の乙女な気分とは違い、渋さとリラックスを求め、ベージュとコゲ茶を基本色としています。それでラグとかシーツの素材にはこだわりたい! …そこにあのグリーンの椅子が欲しいの。インテリアのアクセントになりつつ、抜群な存在感と渋さを持ち、なおかつ座り心地が良い、あの椅子が〜。

 そもそも『カリモク60』シリーズって …すげぇいいよね。カリモクっていう(刈谷木工からついた名前)家具の会社が1960年代につくってた家具を復活させよう!って産まれたシリーズなんだけど、めちゃんこハイセンス!HPにはこんなコメントがのってます「それは単なる復刻ではありません。今という時代への、普遍性の提案です。今日より明日、もっと好きになる家具を』

 気になった人がいたら大須観音の裏にあるカフェ「eric-life (=cafe)」で使われてるので行って座ってみて〜!昼の明るい中でも、夜のムーデイでゆったりした雰囲気の中でも主役は間違いなくあの椅子よ。
c0045237_042081.jpgc0045237_044444.jpg 長者町繊維街のえびすビルpart2に入ってる「R&D STYLE」って雑貨&家具のお店にも置いてあるし、ここでは椅子のオーダーも可(カリモク60取り扱ってるお店はホントに貴重!)。私の欲しいグリーンモケットのほかに白と黒の革張りもあってこちらも相当素敵なのよ!

 今回紹介したお店や、リンク先のHPはホントにおすすめ!!是非行ってみて下さい!
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-13 23:39 | コレ欲しいっ!! | Comments(4)
 今、真剣に購入を考えているのがコレ!!
  
  『エステジェンヌ イオンスチーマー  ナノケア<クールパター付>』 

c0045237_3502837.jpgいわゆる美容機器ですね。ナノ粒子イオンスチームを新開発。従来のイオンスチームの1/20という超微粒子のスチームが肌の奥深くまですばやくうるおいを送り届ける。あのコスメの口コミサイト@cosmeでもものすごく評判がいいので、かなり欲しい!っていうか買う!!

 初任給が先月の20日に出たので、感謝の気持ちを込めてママンにプレゼントしようと思っております。そしてもちろん私も(私が!?)使います。ただね〜、値段がちょっとネックなの。クールパターっていう、毛穴ひきしめ用のものがついてるタイプが欲しいんだけど、コレが付くかつかないかでけっこう値段が変わるのよ。だからクールパター付きで消費税込みで2万くらいでほしいな〜。ネットショッピングとかで探せば安いのあるかもしんないけど、私が家にいない時に送られてきたらママンにバレバレだし…できたら近所に車で買いに行ってびっくりさせたいわけよ。大須に探しに行くかな〜。

ナショナル(松下電工)の商品だけど、ここは美容機具売るのうまいよね〜。私、コレ以外にも、まつげクルンや、フェリエ、マイナスイオンドライヤーのイオニティなどなど持ってます。「きれいなお姉さんは好きですか?」って聞かれたら「大好きです!!」って答えたくなるよねぇ。また買って使ってみたら報告いたします☆
[PR]
by saru---rururu | 2005-05-01 23:45 | コレ欲しいっ!! | Comments(2)

エスプレッソメーカー

c0045237_834695.jpg ネスプレッソのコーヒーメーカーが欲しい!前々からエスプレッソメーカーには興味があったんです。だけど、あれって、粉詰めたり後片付けが面倒だって聞いてたんですよ。だから、まあいらないか〜、うちでいれるコーヒーで十分だな〜って思ってたんです。
 
 そんな時、名古屋タカシマヤでコレに出会ってしまったんです。エスプレッソの粉があらかじめコーヒーカプセルに詰めてあるので、手間がかからないんです。そして抽出した後も粉が飛び出ず、後片付け楽々。電源を入れたら40秒後には熱いエスプレッソが飲めます、お湯沸かすより早いんですよ!そして最重要なエスプレッソの味、申し分無しです。味も12+3+αと豊富なバリエーション。欲しい!ほんと欲しい!もし実家を出るようなことがあれば、まちがいなくすぐに買いに走ると思います。なかなか走り出せないのは、家族がいらないって言うから。うむむ。
 
 名古屋では、三越6階の家庭用品売り場、松坂屋本店、北館4階の家庭用品売り場、タカシマヤ9階のマピエスで取り扱ってます。試飲もできるので興味がある人は是非飲ませてもらってください。私は既に3杯ほど頂き、顔も覚えられてしまいました。とっても親切な店員さんへ、いつか絶対買います。これからもちょくちょく見に行くのでよろしくおねがいします。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-21 23:25 | コレ欲しいっ!! | Comments(0)

新カテゴリ追加

 新カテゴリ追加します。『欲しいもの』です。自分で言うのもなんなんですが、私、物欲の固まりなんです。欲しいものを全部買ってたらただのアホなので、もちろん我慢します。何かの本に「衝動買いが多い人は、欲しいものをすぐに買わずに、一度家に帰ってからじっくり考えて、それでも本当に欲しいと思うものだけ購入するようにしましょう、それだけでもずいぶん変わりますよ」的なことが書いてあったので、実践するようにしています。
 私の場合特に化粧品。雑誌で見て、『コレ欲しい!やばい、限定品なの!?すぐに買いに行かなくちゃ!』となるパターンが多かったのですが、一度カウンターで試して、じっくり考えてから買うように(努力は)しています。コレで良かったことは、即買いして使ってみたら肌荒れしちゃったからゴミ行き…なんて失敗がなくなりました。
 
 このカテゴリには、もうほんとに欲しくて欲しくてかなり前向きに購入を検討しているものを、「本当に欲しいと思ったものは何としてでも手に入れてやる!!」という気合いと「買えたらいいな〜」という憧れを込めて紹介します。
[PR]
by saru---rururu | 2005-03-20 18:08 | コレ欲しいっ!! | Comments(0)